注目の話題
なにも言わないのが大人?
美人や可愛い子は恋愛で苦労しない
今必要なあなたへのメッセージ✨

悩んでます

No.9 17/10/22 10:28
通りすがり ( ♀ JNT4l )
あ+あ-

義父が何故一人なのか?
死別なのか離婚なのか?自立する気持ちがない上に、息子の結婚したばかりの嫁にも遠慮がない…。
主さんが気付いたら実家に帰っていても、旦那さんは父親の味方…。旦那さんは父親に恩があるし、たった一人の家族だから優先するでしょう。旦那さんには自分が家長になり、新しく自分の家族を築くんだと云う自覚に欠けていると思います。
何があろうと主さんと生きていくのだから、父親から主さんを守り、一番に出来ないなら、未来はありません。
親を大切にするなとは言わないし、親を大切にすることは、家族を大切にすることなので、悪いことではないけれど、それは、優先順位を変えていけなかったらダメなんだよ…。
旦那さんは、主さんと夫婦になったんだから、今は新婚で、これからの色々な事を二人で乗り越えられるように、二人の時間を大切にする時期です。
今、しっかりと夫婦の信頼関係を築けていないと、妊娠、出産、子育ての時に、関係にヒビが入ります。産後クライシスと呼ばれるものです。
父親にも、息子が家族を持った自覚がないと思います。
主さんが家政婦みたいだ…。と悩むのも、義父が主さんに対して気を使わないからですよね?
新婚さんなら、別世帯まではいかなくても、家族全員で同じメニューとか世代も違いますし、むしろ親が「自分でやるよ」と遠慮するものです…。
悪いですが旦那さんも義父も二人きりでの生活が長過ぎてか自立する気持ちがないですし、主さんを立てる気持ちがない。
今のストレスは、ずっと義父が亡くなるまで続きますよ?
逆に、妊娠や出産となったら、ストレスは増すかもしれません。
子育てとなれば、婚家と実家の違い、現代と当時の違い、主さんが思うように出来ない事から、もっと旦那さんと揉めますよ?いくら主さんが旦那さんを大好きでも、旦那さんはそうではありません。
逃げるなら妊娠する前の今しかありません。

9レス目(10レス中)
このスレに返信する

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧