注目の話題
まだ若いのにおばあちゃんと言われた
俺の彼女がクソすぎる
中2娘反抗期、愚痴です。しんどい

悩んでます

レス10  HIT数 1486 あ+ あ-

sakura( ♀ zL8OLb )
17/10/22 10:34(最終更新日時)

初めて書きます。
結婚して今月で2か月目で新婚です。
幸せなのか幸せじゃないのか最近、わかりません。
相談相手もいなくて辛いです。

理由はというと、義父問題です。新居は旦那がもともと住んでた家に住むことになりました。
旦那と旦那のお父さん、私3人暮らしです。
付き合っていた当初から、この生活を結婚するうえで想覚悟していたものの今とても辛いです。
義父は私にとっては厳しくもなく、過干渉でもなく、優しいです。
ですが、仕事から帰宅したらすごソファに寝っころがり、ご飯が出てくるのを待っています。
一人で何もできない状態です。
旦那が仕事上帰りが遅いため、義父に先にご飯を作り食べさせます。
私は新婚だし、旦那が大好きで旦那と一緒にご飯を食べたいので夜遅くまで食べずに待っています。

旦那が帰宅するまでは、義父の家政婦のようなことに不満です。
これだけではなく、せっかく晩御飯を用意していたのにも関わらず、外食になったり、ステーキを買ってきて焼いてくれる?と言われ急にメニューが変わったりします。

こちらの家では断然肉食(豚肉)派。
私が実はいうと、豚肉が苦手です、生姜焼きとか酢豚も嫌いなほどです。
旦那は自分の父親を恐れているせいか、父親の言うことに絶対服従。
なので、外食行こうと言われたら、妻が作っていてもその命令に従います。
また、義父は爆買いをよくするので、それを私が処理するのが大変で泣きながら料理を作ります。
ある時は、冷蔵庫にトマトがたくさんあるのにも関わらず、トマトを2箱買ってきて、15個ある!!ってときもありました。卵も私が買ったばかりなのにさらに買ってきて20個!!とか…
義父が料理するのならまだ許せますが、私に全部作らせるのでイライラが収まりません。

新婚だったら、旦那様を喜ばせたい!と思って、ハンバーグやオムライスを作りたい!
そう憧れていましたが。この家では基本和食派。と言われ、義父に合わせた料理をしています…。

旦那が仕事休みの日には必ず電話がかかてきます。
「あれ買ってきて」「洗車してきて」「薬とってきて」「お金おろしてきて」などなど。
せっかくの休みで、遠出してても一本の電話でムードがぶち壊し・・・
旦那さんもお父さんに支配されているようにみえてきます

義父と天秤にかけたくはありませんが、私妻のこと、意見、考えも尊重してほしい

なので、義父に支配されているので、新婚生活のような気が全くしません。
私は義父と結婚したのかというくらいな気持ちに最近なってきました。

今義父と別居したくて、したくておかしくなりそうです
旦那さんにも別居のことは言いだせません
どうしたらいいでしょうか?

No.2550871 17/10/21 22:25(スレ作成日時)  
このスレに返信する

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧