注目の話題
息子の嫁が精神障害者
タンパク質を食べる頻度を週7から2にしたらワキガが治りました
美人や可愛い子は恋愛で苦労しない

面会について

レス10  HIT数 1426 あ+ あ-

通行人( ♀ )
17/10/13 12:18(最終更新日時)

面会交流について…
娘3歳、
元旦那とは月1で面会しています。
面会は私も同席しています。

第二子妊娠中の離婚で、
もうすぐ産まれます。

産後は落ち着いてから面会を再開したいと思うのですが、元旦那は娘と2人でも会いたいようです。気持ちはわかります。

しかし、2人で会わせるのは不安なんですが、それは私が心配性であるせいでもあるかもしれません。男性によるかもしれませんが、何か危なっかしいというか子供の行動を予測する力が足りないような…私も完璧ではありませんので上から目線で思っているわけでは無いのですが…とりあえず心配です。

私としては元旦那には会いたくないのが本音ですし、連絡を取り合い気に食わないと思うこともありますが、娘との面会を拒否したり遠ざけたいとは思っていません。むしろ元旦那に会って喜ぶ姿も見ているので、このまま父親として時々会ってもらいたいと願っています。これから娘が望めば月1以上の面会でもいいし、娘の気持ちを第一に考えていくつもりです。

ただ今の時点で2人での面会は不安なんです。旦那は軽めとはいえ、精神不安定で病院にかかった過去もあります。今は精神科に通院していませんが定期的に内科で薬はもらってきています。毎日寝る前に睡眠薬を飲み、気持ちの振り幅が強い時の為に安定剤も常備しています。

前にもニュースで父親が面会時に娘を道連れにして自殺…というような事もありましたし、まさか愛娘に危害を加える事は無いだろうと思いますが…本音は5%くらいの不安が残っており、万が一後悔する事になったら…?と今は2人での面会を拒んでいる状況です。

そして2人目の子との面会もありますし、娘だけとの面会…というのもどうなんでしょう?2人目の子に合わせた時間帯や場所を考えて制限するよりも、ある程度2人目も首が座り人を認識するくらいまでは、娘が楽しめるような所へ連れて行ってもらい2人で会わせた方がいいのでしょうか…。

私の考え方は、産後2ヶ月程度は真冬ですし面会を見送らせて頂いて、その後2人目の子も交えて4人で会いたいと思うのですが…。始め長時間は難しい気もするので時間も制限させてもらうかもしれませんが…特別我儘ではないですよね?

元旦那は産後ゆっくり会わせてーとか何で2人で会っちゃダメなの?信用すれよ、と不満なようです…。産前産後の体調や新生児への理解や気遣いもあまり無いと感じます。とりあえず娘と会いたい自分の気持ちが優先されず不服な様子。(産後無理しないで面会できるようになったら教えて、とか赤ちゃん産まれたら時間帯合わせるよとか…出産準備は大丈夫?とかそういう気遣いをしてもらいたいと思うのは私の我儘ですか…?心配して欲しいとかじゃなく、人として)

客観的な意見が欲しいです。

タグ

No.2546098 17/10/12 04:24(スレ作成日時)  
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧