注目の話題
専業主婦の日常をどう説明したらいいか
子供を作る事は親のエゴ?
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート1️⃣😸ニャン

保護犬の引き取りって……

No.5 17/10/01 14:19
名無し5
あ+あ-

確かに条件は厳しくクリアするのは難しい人もいて 引き取れない人達や 引きとってもらえず殺処分になりますが 条件を厳しくしないと また同じ事を繰り返す。つまり簡単に ペットを捨てる。それを防ぐ為だと思います。

主さんには申し訳ありませんが私はペットショップの あり方 今の状況には不服です。
ペットショップで手軽に買い簡単にすてる。
ペットショップも商売なので 繁殖犬として 産む=生産ロボットかわいい仔犬を 販売させる為に次から次に繁殖。売れ残りを保健所が引き取らないという法律改正されてからは 売れ残った犬を山に捨てたり 民間の無責任な所に丸投げしたり。
もの扱いです。
ペットショップがあるとしても 次々に販売目的だけではなく ブリーダーなど基準を しっかり決めて 飼える人に飼ってほしいです。
子どもがいても外飼いでも構わないです。他人に迷惑かけたり勝った人が捨てる事にならないのであれば。
私は そういう考えなので ペットショップの現状を知らずに 買う人がいるのも 悲しく思えます。

それから保護施設にいる子に問題があるのは仕方ないと思います。安易にペットを飼い 病気になって お金がかかる 面倒をみれない。躾ができずに飼えなくなったなど 飼った人が捨てる理由がある。勝手な理由で捨てられ、それを問題ありといわれるのも また勝手で そういう捨てられ方 飼われ方をした犬だからこそ 引き取られたら 最期まで幸せに暮らせるように保護施設では考えていると思います。
ペットショップ 飼う人が きちんと考えない限り かわれた犬は犠牲になるだけ。物では ありません。

保護施設も もう少しハードルを下げることも必要とも感じています。

5レス目(28レス中)
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧