注目の話題
夫が毎週、高齢の母の家へ。何だか嫌な気持ちに…。改善策は?
女前の画像見つけた 女性の方意見求む
雨の日のメリットや良い点は何があります?

家計の改善

No.20 17/08/23 23:12
遊び人20
あ+あ-

他の方も指摘されてますが、サプリメント依存性は問題ありだと思いますね。

ダンカンってタレントなどが、盛んにCMに出ていた日本サプリメントって会社の商品は、
健康を良くする成分が含まれているとうたって宣伝していたのに、
実際にはロクに体を良くする効果がある成分が入っていなかったことがバレて、トクホの承認が取り消されました。
相談者さんの奥様は、サプリメントや、健康食品にまつわるネガティブな話を知らないのでしょうか?
健康食品が売れていて規模が拡大しているのは間違いないですが、
(健康食品が対象か。までは知りませんが、薬局で一部のものを購入すると減税になることも健康食品売上増の要因だと思います)
ぶっちゃけ健康食品は消費者を騙して売っていると思いますね。

BSの民放の番組を見ていると、CMが健康食品と怪しい通販の宣伝ばっかりなんですよ。
(例えば、夢グループって通販をやっている企業は、詐欺商品やゴミ商品を売る通販会社だそうですが、罰則のようなものはなく、今日もBSの民放では宣伝をしていました)
以前は日本サプリメントのCMもやっていましたし、日本サプリメントが発生させたトクホ取消問題は健康食品に関する問題の氷山の一角に過ぎないと思います。

そういった部分を奥様に指摘してみてはいかがですか?
健康に良いから。と健康食品を買っていたら、民放のBSで宣伝された健康食品を全て買わなくちゃ満足しなくなっちゃうよ。みたいな皮肉を言うのも良さそうです。

最新
20レス目(20レス中)
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題