注目の話題
どうしても結婚したいです。
退職しようとしてる人がいるとして、どういう人なら引き止める?
彼氏が他人の子供を面倒みています

癒し専用ルーム 96

No.129 17/08/06 06:59
英 ( NIolye )
あ+あ-

≫128

続きです。

部屋干しは簡単ですが、室内で日に当たらず、風通しが悪いため臭いが発生しやすいです。
出来るだけ乾きやすい環境を作るようにしましょう。

夏場であれば、エアコンをドライにしておくのもいいでしょう。

そもそも陰干ししないといけないのはなぜ

陰干しする必要性はなぜなのか?
衣服の繊維によって、直射日光をあてると衣服が劣化し、変色することがあるからです。

綿、麻、シルク、ウールは陰干しすると長持ちします。

シルクは繊細な繊維なので、洗濯すること自体気を使いますが、綿や麻、ウールは意外だったのではないでしょうか。

綿や麻の場合は日光によって色があせてしまったり、色むらが出来ることがあります。
ウールは衣服の形が変形してしまうこともあるので、お気に入りの衣服の場合は陰干しを意識しましょう。

陰干しするときの注意点は?

陰干しには、ハンガーで干す方法と、平らな所で広げて干す方法があるので注意しましょう。

衣服のタグに陰干しマークがついて、マークの真ん中に「平」のマークがついていれば平らな所で広げて干す必要があります。

「平」のマークがついていなければハンガーで干しても問題ないですが、このマークがついている衣服をハンガーで干すと衣服にハンガーの後がついてしまい、衣服が台無しになってしまします。

ハンガーにかけず、平らな場所や床において干すようにしましょう。
しかし、どうしても平らに置いてほすと衣服の裏側が乾きにくく、生乾きの臭いがついてしまうことがあります。

生乾き対策として、大きめの洗濯ネットに衣服を入れ、洗濯ネットの両端にハンガーをかけて干す方法があります。

また、最近では100均で平欲し専用のネットが販売されており、人気を集めています。

衣服の変形を心配する必要もなく、ぬいぐるみやマフラーの陰干しにも便利なので、お気に入りの衣服を確実に守りたい人は購入した方がお得ですよ。

陰干しの時は臭いが気になる

陰干しの時の臭いの原因は、長時間乾かない状態が続くことで雑菌が繁殖してしまったことにあります。

陰干しは日に当たらない分、日干しより乾くのに時間がかかってしまします。

出来るだけ雑菌が繁殖しないように風通しのいい乾燥した場所で干すようにしましょう。

続きです。

129レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

仲間専用掲示板のスレ一覧

こちらはミクル内で知り合った友達のための掲示板です。友達募集厳禁❗二人の会話は「二人専用」へ

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧