注目の話題
昭和生まれ、集まれー!死語、何が浮かぶ?
友人に裏切られ、どう対応して良いのか分かりません。
わたしが悪いですか?

婿養子ってそんなに嫌?

No.5 17/07/17 17:33
匿名5
あ+あ-

姑を庇う訳じゃないことを前提に読んで下さいね。

日本だとまだまだ
結婚=旦那の姓になるってのが
抜けてないから(姑世代ならモットそういう意識がある人が多いと思う)一度は、息子のために…と割り切ってみたものの寂しくなったのかもしれないですね。
私自身、息子と娘が居ますが、
息子が結婚することに対しては
何も思わないし同居も望んではないけど、婿として結婚すると言われるとちょっと寂しいかな。
だからって嫌み言ったりはしないけど、言える相手が主さんしか居ないのだと思うよ。
主さんからしたら理不尽だと思うけどね…。
だからさ、一緒に料理してみたり温泉行ったりしてみてはどうかな?
最初は毒吐いてくるかもしれないけど、何度かやってみてツンケンしてても"ありがとう"って言ってくれるならそれでいいと思うし、ダメなら旦那さんに"仲良くしたいけど、ダメみたいだから息子として色々やってあげて欲しい"といって旦那さんに丸投げにしたらいいと思う。
今、嫌な感情を持ってる人に進んで接したくはないだろうけど、やるだけやってみてダメなら旦那さんに丸投げに出来るきっかけになるし、修復できるならその方がいいと思いますよ。

5レス目(7レス中)
このスレに返信する

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧