注目の話題
自分は人間としての何かがない?
コロナワクチンによる健康被害 出てると思う
泣ける曲教えてください。

癒し専用ルーム 92

No.280 17/07/04 23:51
英 ( NIolye )
あ+あ-

ニュース

<宮城3人死亡>妻、子供救出に戻る 容疑の夫「布団に火」

宮城県登米市の民家が放火され、焼け跡から大人1人と子ども2人の計3人の遺体が見つかった事件で、現住建造物等放火容疑で県警に逮捕された住人の会社員、島谷嘉昭容疑者(40)が「ライターで布団に火を付けた」と供述していることが捜査関係者への取材でわかった。2階寝室の燃え方が激しいことから、県警捜査本部は、3人の遺体が見つかったこの部屋の布団に放火したとみて殺人容疑も視野に調べる。

島谷容疑者の逮捕容疑は4日午前2時半ごろ、木造2階建て約260平方メートルの自宅に放火し全焼させたとしている。島谷容疑者は出火後に車で逃走。同3時10分ごろ、自宅から約7キロ離れた路上で車に乗っていたところを捜査員に発見された。

全焼した住宅と離れには、島谷容疑者と妻美由さん(31)、長女真央ちゃん(3)、次男叶佑(きょうすけ)ちゃん(1)のほか、島谷容疑者の長男、祖母、両親、弟の4世代計9人が住んでおり、当時は全員が家にいた。県警は、遺体は美由さん、真央ちゃん、叶佑ちゃんの3人とみて身元を確認している。

また、関係者によると、美由さんは過去に家庭内トラブルについて佐沼署に相談していたといい、県警捜査本部が事件との関連を調べている。【鈴木一也、真田祐里】

◇遺体、子ども抱きかかえ

宮城県登米市で4日に起きた3人死亡の放火事件で、島谷嘉昭容疑者(40)の妻美由さん(31)は出火後に110番した後、わが子2人を助けようと燃えさかる自宅に戻った可能性が高い。焼け跡からは、大人が子どもたちを抱きかかえるように死亡しているのが見つかっており、一家を知る人々は悲嘆に暮れた。

親族の女性は「どうしてこんなことになったのか。(島谷容疑者は)子どもたちの行事にも参加していた」。近所の70代男性は「庭で焼き肉をしている様子を見て、仲の良い家族だと思っていた。ふびんだ」と話した。

近くの女性は「美由さんと数年前に会ったとき、警備員のような仕事をしていた。『やっと子どもができた(妊娠した)。今の仕事はきついから他の仕事を探そうと思っている』とうれしそうだったのに」と声を落とした。

280レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

仲間専用掲示板のスレ一覧

こちらはミクル内で知り合った友達のための掲示板です。友達募集厳禁❗二人の会話は「二人専用」へ

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧