注目の話題
わたしが悪いですか?
どうしても結婚したいです。
昭和生まれ、集まれー!死語、何が浮かぶ?

2人目も女の子かも…ショックです

No.24 17/06/12 20:20
匿名さん24 ( ♀ )
あ+あ-

ばっかみたい
の一言です

私は娘2人の母親ですが、2人目妊娠中に切迫早産で大学病院に1.5ヶ月入院してました
自分含めて周りは深刻な妊婦ばかり
入院して初めて、なにごともなく出産できること、健康な赤ちゃんを産むことは、とても幸運で恵まれているって痛感しましたよ

主さんには分からないでしょうね
子どもの性別を望むどころか、いつ死産になるか分からないような疾患のある人や、頸管無力症や前置胎盤で早産のリスクと隣り合わせの人の気持ち
周囲の患者さんたちが望んでいたことはただ一つ
多少早産しようと、帝王切開になろうと、とにかくお腹の赤ちゃんが無事であることでした

望んでも妊娠できない人、生まれた子に障害がある人、色んな人がいますよ

主さんみたいに望んだ時に妊娠できて、健康な赤ちゃんに恵まれたのに、1/2の確率でしかない性別に拘ることが、どんなに愚かで、世の中の女性を冒涜することか、少しは頭を冷やして考えたら良いと思います

産み分けとか言ってますが、顕微授精でもしない限り、確実な産み分けなんて不可能ですよ
というか、考えを改められないなら、もう妊娠なんかしない方がいいです

久しぶりにこんなネットの話で本気で腹が立ちました

24レス目(105レス中)
このスレに返信する

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧