注目の話題
息子の嫁が精神障害者
タンパク質を食べる頻度を週7から2にしたらワキガが治りました
なにも言わないのが大人?

好きじゃない人との結婚、婚活

No.13 17/06/06 13:34
既婚者13
あ+あ-

わー、素敵ですね。

ただ、私なら「婚活」である以上、同棲はいやです。
どちらにも「同棲はいや、ちゃんと籍をいれて欲しい」と言ってみて反応を見るかなぁ。
あとはBさんの貯金額も聞きますね。

その上で、Aさんといて、落ち着くとか、タイプじゃなくてもエッチできる、とかならAさんを選ぶと思います。

わりと、今の夫がそういうかんじで。
すごく好きだったノリのいい楽しいBさんタイプの人との天秤で選んだのですが、正解だったと感じているからです。
Bさんタイプの人とは、楽しいけど楽しさって一過性だし、衝突や我慢する場面も多かったんですよね。
生活していくうえでは「落ち着く、よけいな衝突がない」って重要なんだな〜って実感してます。
あと、「そこまでタイプとかじゃないけど、しみじみいいなぁ」って思うことも増えましたよ。
タイプど真ん中じゃないことは変わりませんが、そのぶん、最初の期待値が低いと加点方式になるので、相手を見直す機会ばかりで幸せを感じることが多く、私には合っていました。
ご参考までに。

13レス目(18レス中)
このスレに返信する

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧