注目の話題
誰からも愛されない
発達障害者だって子供が欲しい
「夫が家事を手伝うのは当たり前」

好きじゃない人との結婚、婚活

レス18 HIT数 2584 あ+ あ-

婚活中
17/06/06 18:59(更新日時)

バツイチアラサー婚活女です。

離婚してからだいぶ時間がたったので婚活を3週間前から始めました。

今2人の方から1年以内の結婚を前提に一緒に暮らそうと言われています。

どちらの方も年収は800万超ほどで、会社の名刺を頂くと名の通った大手にお勤めで条件的には同じ感じです。年齢も同じです。

Aさんは死別されていて婚歴がありで、とても真面目で優しく誠実なのがひしひし伝わってきます。
結婚するなら平和に暮らしていけそうですが、ハッキリ言って真面目すぎてタイプじゃありません。


Bさんは未婚で結構ガツガツしていて会った初日から、ちゃんと付き合おう、一緒に暮らそう、両親に挨拶行く、友達に紹介したい、とものすごく前のめりですが一緒にいるとノリがよく自然に楽しくなるタイプです。

たぶんAさんよりBさんの方がモテるタイプの人だと思います。


付き合うだけならBさんかなと思うのですが、結婚となるとAさんの真面目さも大事かなと思うんです。

婚活では同時進行で複数の方とやりとりは普通とだいたい言われますが、今の2人と同時進行でいけるのはあと1ヵ月が限界かなと思ってます。

あるサイトでは1人に絞るタイミングはプロポーズされてから、と書いてあったのですが同棲が前提なのでそうもいかないですし…

私的には結婚するならAさんと思っているのですが、今後好きになれるのかな、と不安にもなります。

婚活と割り切りAさんに絞るべきでしょうか?




17/06/02 01:31 追記
ちなみにAさんは死別した奥様の病気の関係で今は貯金はないと言われています。

Bさんの貯金額は知りません。

No.2479304 17/06/01 19:23(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/06/01 19:45
匿名1 ( ♀ )

自分の直感を信じて下さい!

  • << 4 レスありがとうございます! 1度失敗していて、なおかつ離婚後お付き合いした人達はどーしようもないと感じてお別れしています。 なので自分の直感が一番信用ならないというか…😅

No.2 17/06/01 19:57
通行人2 ( ♀ )

同棲が前提なのですか?

主さんが同棲希望ならいいけど、相手主導になってはダメよ、女性は。

No.3 17/06/01 20:26
通行人3 

一度失敗して まだ結婚に懲りてないのか

諦めなさい 君は結婚には向いてないのだから

  • << 5 レスありがとうございます! 私自身もそう思ってます😅 が、きっかけがありもう一度結婚生活を頑張ろうと思って最後だと思い婚活始めました。 これでもう一度失敗したらもう結婚はしない予定です!

No.4 17/06/01 21:03
婚活中0 

>> 1 自分の直感を信じて下さい! レスありがとうございます!

1度失敗していて、なおかつ離婚後お付き合いした人達はどーしようもないと感じてお別れしています。

なので自分の直感が一番信用ならないというか…😅

No.5 17/06/01 21:06
婚活中 

>> 3 一度失敗して まだ結婚に懲りてないのか 諦めなさい 君は結婚には向いてないのだから レスありがとうございます!

私自身もそう思ってます😅
が、きっかけがありもう一度結婚生活を頑張ろうと思って最後だと思い婚活始めました。

これでもう一度失敗したらもう結婚はしない予定です!

No.6 17/06/01 22:32
通行人6 ( ♀ )

同じくバツイチアラサーですが…
私ならどっちも嫌です。
一度失敗しているので、本当に全て許せる好きな人じゃないと無理です。

一度されてるから分かると思いますが、フィーリングも大事ですが本当に心から愛せる、愛してくれる人じゃないでしょうか。

どちらかで悩んでる位ならどっちも無しです。

No.7 17/06/01 23:02
匿名7 

Aさんに絞って様子見でお付き合いした方が
良いと思います。
Bさんは論外ですね。

No.8 17/06/02 00:36
通行人2 ( ♀ )

あ、同棲は主さんの希望なんですね。てっきりBさんに合わせて無理して同棲するのだと思ったので、心配しちゃった(^_^;)

No.9 17/06/02 00:41
匿名9 

これ人に相談する内容か?

No.10 17/06/02 12:43
匿名10 

どう考えてもAさんですね。
結婚てね、好きとか嫌いとかの感情とは別の部分に絆を積み上げるものなんです。
頑張って!

No.11 17/06/02 16:46
匿名11 

バツイチって何で別れたの??
懲りないの??

No.12 17/06/02 23:50
婚活中12 

すいませんが、

ただ単に相手があなたを好きなだけ、一方的で、なぜあなたはただ言いよってきて好きでもなければ、好みでもない、金がなければ結婚しないだろう男性を、相手にするのかわかりません。他を探すよ。私は

No.13 17/06/06 13:34
既婚者13 

わー、素敵ですね。

ただ、私なら「婚活」である以上、同棲はいやです。
どちらにも「同棲はいや、ちゃんと籍をいれて欲しい」と言ってみて反応を見るかなぁ。
あとはBさんの貯金額も聞きますね。

その上で、Aさんといて、落ち着くとか、タイプじゃなくてもエッチできる、とかならAさんを選ぶと思います。

わりと、今の夫がそういうかんじで。
すごく好きだったノリのいい楽しいBさんタイプの人との天秤で選んだのですが、正解だったと感じているからです。
Bさんタイプの人とは、楽しいけど楽しさって一過性だし、衝突や我慢する場面も多かったんですよね。
生活していくうえでは「落ち着く、よけいな衝突がない」って重要なんだな〜って実感してます。
あと、「そこまでタイプとかじゃないけど、しみじみいいなぁ」って思うことも増えましたよ。
タイプど真ん中じゃないことは変わりませんが、そのぶん、最初の期待値が低いと加点方式になるので、相手を見直す機会ばかりで幸せを感じることが多く、私には合っていました。
ご参考までに。

No.14 17/06/06 13:45
既婚者13 

あ〜、あとねぇ、私がAさんにした理由があと2つあります。
自分との相性の部分。

・Aさんは勤務時間が一定で、比較的早く帰れるし休みも取りやすい、Bさんは稼ぎもいいけど不規則で長時間労働だった。
 →わりと自分が寂しがりなので、一緒にいられる時間がとれる人の方がよかったのと、子供を産むことを考えたら、子育てに参加してくれる時間のある人のほうがよかった。

・AさんもBさんも、家事や身の回りのことは一通りできる人だったけど、Aさんのほうが少し線が細く弟キャラで頼りない感じ、Bさんのほうは豪快で一人でなんでもできて、人に頼られることが好きな感じだった。
 →私も長女でしてあげたい気持ちがあるほうなので、Bさんに乗っかって楽しむだけだと悪いなと思ったり、自分のできなさを見せつけられてるようで、コンプレックスで苦しくなっちゃう。
Aさんとのほうが、自分がしてあげられることが多そうだな、と思ったから。

参考になれば幸いです。

No.15 17/06/06 17:11
結婚したい15 ( ♀ )

相手を色々見てるけど見た目 貯金額

相手からのあなたはどうなの? そんなにモテるタイプではないね


結婚してから 相手の性格や親戚関係 親の事は後からわかるよ

何かあるかも

貯金はあった方がいいけど

見た目 内面が合うかどうか まず好きな気持ちが無いよね?


好きなら二人共 悩まないはず

軽はずみな 恋愛ならやめた方がいいね

相手は○で、 付き合いタイプと結婚したいタイプ 選んでるけど

現実は相手の家族関係 親戚関係とかたくさん色々出てくるよ。

No.16 17/06/06 17:38
通行人6 ( ♀ )

後出しにビックリ。

貯金額って教えるものなの?
私はもう再婚してるけど、旦那の貯金額なんて知りたくないです。
聞いたらこっちも教えなきゃいけないもの。
多分旦那より持ってるので尚更言いたくない。

好きでもないなら、貯金額とかで決めるのもどうかと思う。
せめて借金の有無だけでいいんじゃないかな。

No.17 17/06/06 17:45
結婚したい17 

三人で暮らせば?

No.18 17/06/06 18:59
通行人18 

貯金額も大切かもしれないけれど、
借金はないのでしょうか?

私なら、借金もなく「好きになれそうな人」、変な話、「Hができる人」を選びますね。
性格も悪くなく、DVも見当たらない。

でも、尊敬できそうにない人とか、なんか勘に障る人とか、
ベットインを想像できない人とは、お金を持っていても駄目です。

安定した家庭も大事かもしれないけれど、生理的にダメな相手と結婚して、
不倫とかしないですか?(昨今、恋愛結婚しておきながらお下劣な不倫をする主婦が多いようですが)

×1という事ですから前の結婚で何か学習してないのですか?

別に同棲しなくてもいいんじゃないでしょうか?

条件的に同じならば、一緒にいて楽しいと思える相手を選んで、
同棲せずに暫く様子を見られては?

毎日会っているわけでもなく、たった3週間で決めるのはどうかと思いますが、
幾ら婚活と言えど同時に二人は・・・・。
結婚・同棲はさておき、そろそろ一人に絞るべきかとおもいます。

でも。。私ならどっちも不安。

>ちなみにAさんは死別した奥様の病気の関係で今は貯金はない
====>
 婚活しているという事は、奥さん死別して2年くらいはたってますよね。
 年収800万で貯金がないという事は、借金が残っている可能性がある。

>Bさんは未婚で結構ガツガツしていて会った初日から、ちゃんと付き合おう、一緒に暮らそう、両親に挨拶行く、友達に紹介したい、とものすごく前のめり

===>初日でこれはちょっと。 誰にでも行っている可能性が大。
  つまり貴女でなくても女ならだれでもいい。
  ノリが良くて楽しい人なら普通、30超えてまで残ってないでしょう。
  こういう人って、結婚しても遊びそう。。。


投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧