注目の話題
今必要なあなたへのメッセージ✨
なにも言わないのが大人?
タンパク質を食べる頻度を週7から2にしたらワキガが治りました

実家暮らし=料理家事できない?

No.6 17/05/06 13:25
匿名6
あ+あ-

逆に考えてみてはどうですか?
いい歳して実家暮らしの男性がいたら、料理も掃除も洗濯も出来なさそうってまず思いません?

その人の家庭の事情や生活のスタイルなんて、初対面では相手は分からないですよね?

一人暮らしは分かりやすい自立の目安になります
アパートを借り、家賃光熱費を払い、自炊だろうと外食だろうと日々の生活を自分一人でやっていってるわけです

だから実家暮らしの人が料理出来なそう、または家事出来なさそうって言われるのは仕方ないことで、一人暮らしの人がそれを言われないのは仕方ないし、当然だと思います

私も実家暮らしです、男女問わず初めて会う人や、少ししか話してない人には「実家暮らしなら家事何も出来なさそう」ってやっぱり言われますよ
言われても別に何とも思いません

だって実際は実家暮らしというより親と同居、間借りという感じで、食事も掃除も洗濯もゴミ出しもお風呂も全部別です、全部自分でやります
また、母が元々掃除大嫌いなので基本的には私が家の掃除をしています
それを話すと「そうなんだ!」って納得してもらえます

多分、あなたは実家暮らしの自分が多少コンプレックスなんでしょうね
だから言われるとカチンとくるし気になるんでしょう
あなたが今の自分の生活にちゃんと自信を持ってて、恥じるところは何もないって思っていれば、周りに何を言われても気にならなくなりますよ

「実家暮らしなら料理出来なそうだね」
「そう見られちゃうんだよね~でもお菓子作りとかパン作りが好きで教室にも通っちゃうし、毎日ではないけど週末は夕飯作ったりしてるよ~」なんて返せば相手も見方が変わるでしょう

友人はあなたの生き方や人柄、生活を知ってるから馬鹿になんてしてないと思いますよ

6レス目(13レス中)
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧