注目の話題
ベビーカーの周りに家族が不在
飲み会で言われた失礼な発言が許せない
婚活で出会った人を信用する方法

夫の不倫と借金で離婚します。

No.18 17/04/23 18:17
匿名4
あ+あ-

≫9

お返事有難うございます。
娘さんと、共に、笑って生活出来る日が必ずきますからね。

私は19年母子家庭してます。
妊娠発覚時に旦那の浮気と借金、親も既に他界してて…
泣きつくす時間も無かった…
だからか、主さんのスレをみたとき黙ってられませんでした。

でも、息子と馬鹿みたいに笑って生きてきましたよ。
養育費もゼロで、未だに安アパート暮らしですが。
笑い声がうるさいと
息子が小さい時に住んでた所では
、下のおばあちゃんに、苦情も頂きました。(ごめんなさい)

今でも、一人っきりの陣痛室…
隣の部屋から聞こえてきた、
ご主人がご家族がはげましやら笑い声やら…あの声が辛かったのは忘れられません。
信じた人だから、もう2度と新たな家族を作る、私には出来ませんでした。
ここで目にするシングルマザーの恋愛…そんな簡単なの?たくましいなぁと言うか…
私自身は、女としては、未だ本当に立ち直ってないのでしょう。

でも、母親としては、沢山の幸せを息子から貰いっぱなしです。
私は親バカです。
息子の成長過程、可愛さを独り占めさせて貰えて、幸せな思い出ばかりです。
成長途中で抱きつき全力で拒否も、19歳の今は、家の中で私がふざけてハグしに行くと、
ハイハイと、軽く笑ってお手上げしてくれます。
休日の予定がお互いあえば、映画や日帰り小旅行にも行きますよ。

今だから、ちゃんと泣いてたら、違う人生もあったのかもと考えたりもします。
ただ、後悔はありません。

高校、大学、養育費無しが、息子の心の中から、私立選択をシャットダウンさせたのでは?
気を使わせてしまってる?
どんなに語りかけても、息子は決して認めず…
息子の優しさ感謝してても、一生申し訳ない想いは、払拭できないと受け止めてます。
色んな事があります。
ただ、日々は笑ってあっという間。
子供が育ててくれます。
だから、泣ける時には泣いて、娘さんと、私達親子に負けないくらい笑って生活して下さいね。

必ず何とか頑張れるって、お伝えしたくて、独り言にきちゃいました。
大変な時にごめんなさい。
でも、しんどかったら、いつでもおいで。
関東の片隅のおばちゃんより。

18レス目(23レス中)
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧