注目の話題
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
付き合い始めると余裕がなくなる。
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?

夫の不倫と借金で離婚します。

レス23 HIT数 6151 あ+ あ-

離婚検討中
17/04/29 13:57(更新日時)

夫の不倫と借金で離婚します。
愚痴になります、ごめんなさい。

始まりは2月上旬、夫と浮気相手との交際が始まり3月中旬には不倫同棲を開始しました。
夫はその生活費を消費者金融の借金で賄っていました。

私は別れたくなくて、引き止めたり待つ姿勢をとったりして過ごしていましたが、先日彼女と別れた、と戻ってきてくれました。
しかし3日後ヨリが戻ったとまた出て行きました。

そして彼女と主人と私、3人で話し合うことになりました。
2対1って辛いですね。まるで愛人が本妻であるかのように彼のこれからを話していました。

私の一目惚れから始まり、交際6年結婚4年、ずっと一緒にいました。
1月までホントに周りにも仲の良い夫婦だと言われていたので正直まだ割り切れてないところはたくさんあります。
でももうダメなんだな、と思いました。

今まで離婚!早く離婚!と具体的な話は何一つしないでせっつくだけだった主人と、初めて冷静に話し合うことが出来ました。
今回の件について初めてちゃんと謝罪されました。
お互いの悪かったところや、ここ数ヶ月のこと、たくさん話せました。
まだ好きだな、と思いました。
でも離婚します。
慰謝料や生活費などの細かいところが全然決まってないのでまだまだ先になりますが。

こんな風になる前にもっと早く話し合わなければいけなかった。
でもこんな風になったからこそ出来た話でもありました。

まだサレラリは抜けてないのでこれからまた泣くことも揉めることもあると思います。
でも子供のためにももう少し心を休めたら頑張って生きていこうと思います。

本当はずっと一緒にいたかったです。主人の弱いところ、悪いところ全部含めて好きでした。
でもそれだけじゃダメでした。
良いところはたくさん褒めて、良くないところはちゃんと指摘して一緒に成長していかないといけなかった。
私にはそれが出来ませんでした。

愛人にご主人譲ってくださいって言われました。借金があっても慰謝料払っても主人を手放す気はないそうです。主人も彼女といたいそうです。
私は自分の気持ちに蓋をして、娘と生きていきます。

取り留めのないスレでごめんなさい。
リアルタイムのことなので何処にも吐き出さなくてここに書き込んでしまいました。


No.2461889 17/04/22 18:11(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/04/22 18:38
匿名1 

う~えを、向~いて
あ~る、こ~~う
涙が、こぼれ~~ない、よ~うに
う~えを、向~いて
あ~る、こ~~う


  • << 7 ひーとーりぼーっちーのー よーる〜

No.3 17/04/22 18:43
匿名3 

不倫相手と付き合って三ヶ月足らずで日が浅いので盛り上がる時期ではないですか?
子供もいるなら、もっと時間をかけて様子見てもいい気がしますが。
双方の両親に話しましたか?
もう何年も別居状態なら別ですが条件含め主さんが納得出来るまで結論出さない方がいいですよ。

  • << 8 そうですね、様子見したかったんですけど浮気相手云々ではなく私とはもうやっていけないと言ってます。 互いの親も知ってます。 私の親は私が待ちたいなら待ちなさいと言っていて、主人の親は不倫でも息子が幸せならそれでいいと言ってます。 おかしいですよね。 別居も彼女のところへ転がり込んでる期間のみです。 条件や慰謝料の話がこれからなので、少しでも引き伸ばしたい気持ちはあります。

No.4 17/04/22 19:02
匿名4 

娘さん抱っこして私の所においで。
私が主さんを、ぎゅうしてあげるから。
今は、泣きたいだけ泣かせてあげるよ。
辛いときは、格好つけなくて善いのよ。
心に蓋…それはいつか振り返った時に気が付く物なのに…
子供の為ならどんな事でも頑張れるから、今は自分の為に泣いて。

  • << 9 レス拝見して声を出して泣いてしまいました。 ありがとうございます。 今は時間が必要なんだと思います。今だけたくさん泣いて娘の前では笑えるよう頑張ります。 不倫発覚以来抱っこも拒否されてたので、文字とはいえとても嬉しかったです。

No.5 17/04/22 19:30
匿名5 

理想と現実が、お分かりになったんですね。
子供の為にも頑張って下さいね。

  • << 10 そうですね、まだ目は覚め切ってないですがもうダメなんだなと気持ちがストンと落ちた感じです。 ありがとうございます、頑張ります。

No.6 17/04/22 20:11
ベテラン主婦6 

子供さんの為にも 頑張ってください。
母は 強しです。でも 時には 休む事も 忘れずに。
これから先 大変だとは思いますが あなた達 親子が笑顔に溢れる人生になりますように。

  • << 11 ありがとうございます、これからはお金の話になってしまうので大変なことも多いと思います。 娘の幸せのために頑張ります。

No.7 17/04/22 20:30
離婚検討中0 

>> 1 う~えを、向~いて あ~る、こ~~う 涙が、こぼれ~~ない、よ~うに う~えを、向~いて あ~る、こ~~う ひーとーりぼーっちーのー
よーる〜

No.8 17/04/22 20:34
離婚検討中 

>> 3 不倫相手と付き合って三ヶ月足らずで日が浅いので盛り上がる時期ではないですか? 子供もいるなら、もっと時間をかけて様子見てもいい気がしますが… そうですね、様子見したかったんですけど浮気相手云々ではなく私とはもうやっていけないと言ってます。
互いの親も知ってます。
私の親は私が待ちたいなら待ちなさいと言っていて、主人の親は不倫でも息子が幸せならそれでいいと言ってます。
おかしいですよね。

別居も彼女のところへ転がり込んでる期間のみです。
条件や慰謝料の話がこれからなので、少しでも引き伸ばしたい気持ちはあります。

No.9 17/04/22 20:37
離婚検討中 

>> 4 娘さん抱っこして私の所においで。 私が主さんを、ぎゅうしてあげるから。 今は、泣きたいだけ泣かせてあげるよ。 辛いときは、格好つけなく… レス拝見して声を出して泣いてしまいました。
ありがとうございます。

今は時間が必要なんだと思います。今だけたくさん泣いて娘の前では笑えるよう頑張ります。
不倫発覚以来抱っこも拒否されてたので、文字とはいえとても嬉しかったです。

  • << 18 お返事有難うございます。 娘さんと、共に、笑って生活出来る日が必ずきますからね。 私は19年母子家庭してます。 妊娠発覚時に旦那の浮気と借金、親も既に他界してて… 泣きつくす時間も無かった… だからか、主さんのスレをみたとき黙ってられませんでした。 でも、息子と馬鹿みたいに笑って生きてきましたよ。 養育費もゼロで、未だに安アパート暮らしですが。 笑い声がうるさいと 息子が小さい時に住んでた所では 、下のおばあちゃんに、苦情も頂きました。(ごめんなさい) 今でも、一人っきりの陣痛室… 隣の部屋から聞こえてきた、 ご主人がご家族がはげましやら笑い声やら…あの声が辛かったのは忘れられません。 信じた人だから、もう2度と新たな家族を作る、私には出来ませんでした。 ここで目にするシングルマザーの恋愛…そんな簡単なの?たくましいなぁと言うか… 私自身は、女としては、未だ本当に立ち直ってないのでしょう。 でも、母親としては、沢山の幸せを息子から貰いっぱなしです。 私は親バカです。 息子の成長過程、可愛さを独り占めさせて貰えて、幸せな思い出ばかりです。 成長途中で抱きつき全力で拒否も、19歳の今は、家の中で私がふざけてハグしに行くと、 ハイハイと、軽く笑ってお手上げしてくれます。 休日の予定がお互いあえば、映画や日帰り小旅行にも行きますよ。 今だから、ちゃんと泣いてたら、違う人生もあったのかもと考えたりもします。 ただ、後悔はありません。 高校、大学、養育費無しが、息子の心の中から、私立選択をシャットダウンさせたのでは? 気を使わせてしまってる? どんなに語りかけても、息子は決して認めず… 息子の優しさ感謝してても、一生申し訳ない想いは、払拭できないと受け止めてます。 色んな事があります。 ただ、日々は笑ってあっという間。 子供が育ててくれます。 だから、泣ける時には泣いて、娘さんと、私達親子に負けないくらい笑って生活して下さいね。 必ず何とか頑張れるって、お伝えしたくて、独り言にきちゃいました。 大変な時にごめんなさい。 でも、しんどかったら、いつでもおいで。 関東の片隅のおばちゃんより。

No.10 17/04/22 20:39
離婚検討中 

>> 5 理想と現実が、お分かりになったんですね。 子供の為にも頑張って下さいね。 そうですね、まだ目は覚め切ってないですがもうダメなんだなと気持ちがストンと落ちた感じです。
ありがとうございます、頑張ります。

No.11 17/04/22 20:41
離婚検討中 

>> 6 子供さんの為にも 頑張ってください。 母は 強しです。でも 時には 休む事も 忘れずに。 これから先 大変だとは思いますが … ありがとうございます、これからはお金の話になってしまうので大変なことも多いと思います。
娘の幸せのために頑張ります。

No.12 17/04/22 21:15
匿名12 

どういう形であれ、いつかは別れが来る。
それが、少し早く、こういった寂しい別れ方になってしまったけど、主さんにはお子さんが居るから大丈夫ですよ。
頑張って下さい。

No.13 17/04/22 22:30
離婚検討中 

>> 12 寂しいです、本当に。
10年一緒にいてこんな終わり方なんてまだ信じられない気持ちもあります。
娘のためにも早く立ち直らないとですね、ありがとうございます。

No.14 17/04/22 22:31
匿名14 

私もサレ妻でもうすぐ離婚成立します。

ツライですよね。

あなたの隣で年を取りたかった。あなたと一緒に子供の成長を見たかった。

そんな感情がありました。

主さんはもう少しがんばるというか、離婚するにしても、妥協せずに時間かけてみてもいいんじゃないかなと思いました。

相手の条件のむ必要ないし。
相手の前では強気で立ち向かってください。

  • << 16 不倫て本当にサレ側の心を壊しますね。 今は大丈夫ですか?少しでも元気になられましたか? 一緒に歳を重ねていく、当たり前にそう思っていました。 夫婦が一緒にいるのって当たり前じゃない、そう気づかされました。 強気な姿勢で今日の話し合いに応じてたんですが、謝られた瞬間に仮面が剥がれて泣いてしまいました。難しいですね。 条件は妥協しません。自分たちのした罪の重さをわかってほしいので。 泣かずに頑張ってみます、ありがとうございます。

No.15 17/04/22 23:20
通行人15 ( ♀ )

読んでいて辛くなりました。

私は離婚経験があります。

一度目は元夫の浮気に暴力、あとは借金に私が元夫に対して服従しなかったからと言う理由で一方的に離婚を突き付けられました。
とても悲しく最初は全く離婚自体を拒否していましたが、元夫の気持ちは変わる事なく淡々と離婚の手続きを勝手にしていきました。
段々悲しみから憎しみ、そして許せない気持ちになって、こちらから戦いを申し込みましたね。
元夫は私がそこまでするとは思わずに「裁判だけは止めてくれ」と初めて謝罪しましたが、同情の余地なく戦いました。

辛いのは最初だけです。
一度愛した人でもです。
私にも子供がいました。
その子の為に頑張らないとと血も涙も捨て無我無心に戦い、提示した慰謝料よりは少額にはなりましたが全ての権限を勝ち取る事が出来ました。

これから大変ですが、泣き寝入りはしなくていいです。
きっときっと心から幸せになれる日はまた来ます。

私は離婚して10年かかりましたがまた幸せになれました。
負けないで頑張ってください。

  • << 17 想像を絶するお辛い経験をされたのですね、今は幸せと最後にあったのでほっとしました。 離婚話を進めるうちに、少しでも夫を嫌いになれたら、今より少しでもいいから好きじゃなくなれればいいなと思います。 愛情があるうちは本当に身も心も引き裂かれるような気持ちです。 娘と笑って平穏な毎日を過ごせるようこれから頑張ってみます。 ありがとうございました。

No.16 17/04/22 23:34
離婚検討中 

>> 14 私もサレ妻でもうすぐ離婚成立します。 ツライですよね。 あなたの隣で年を取りたかった。あなたと一緒に子供の成長を見たかった。 … 不倫て本当にサレ側の心を壊しますね。
今は大丈夫ですか?少しでも元気になられましたか?

一緒に歳を重ねていく、当たり前にそう思っていました。
夫婦が一緒にいるのって当たり前じゃない、そう気づかされました。

強気な姿勢で今日の話し合いに応じてたんですが、謝られた瞬間に仮面が剥がれて泣いてしまいました。難しいですね。
条件は妥協しません。自分たちのした罪の重さをわかってほしいので。
泣かずに頑張ってみます、ありがとうございます。

No.17 17/04/22 23:39
離婚検討中 

>> 15 読んでいて辛くなりました。 私は離婚経験があります。 一度目は元夫の浮気に暴力、あとは借金に私が元夫に対して服従しなかったからと… 想像を絶するお辛い経験をされたのですね、今は幸せと最後にあったのでほっとしました。

離婚話を進めるうちに、少しでも夫を嫌いになれたら、今より少しでもいいから好きじゃなくなれればいいなと思います。
愛情があるうちは本当に身も心も引き裂かれるような気持ちです。

娘と笑って平穏な毎日を過ごせるようこれから頑張ってみます。
ありがとうございました。

No.18 17/04/23 18:17
匿名4 

>> 9 レス拝見して声を出して泣いてしまいました。 ありがとうございます。 今は時間が必要なんだと思います。今だけたくさん泣いて娘の前では笑… お返事有難うございます。
娘さんと、共に、笑って生活出来る日が必ずきますからね。

私は19年母子家庭してます。
妊娠発覚時に旦那の浮気と借金、親も既に他界してて…
泣きつくす時間も無かった…
だからか、主さんのスレをみたとき黙ってられませんでした。

でも、息子と馬鹿みたいに笑って生きてきましたよ。
養育費もゼロで、未だに安アパート暮らしですが。
笑い声がうるさいと
息子が小さい時に住んでた所では
、下のおばあちゃんに、苦情も頂きました。(ごめんなさい)

今でも、一人っきりの陣痛室…
隣の部屋から聞こえてきた、
ご主人がご家族がはげましやら笑い声やら…あの声が辛かったのは忘れられません。
信じた人だから、もう2度と新たな家族を作る、私には出来ませんでした。
ここで目にするシングルマザーの恋愛…そんな簡単なの?たくましいなぁと言うか…
私自身は、女としては、未だ本当に立ち直ってないのでしょう。

でも、母親としては、沢山の幸せを息子から貰いっぱなしです。
私は親バカです。
息子の成長過程、可愛さを独り占めさせて貰えて、幸せな思い出ばかりです。
成長途中で抱きつき全力で拒否も、19歳の今は、家の中で私がふざけてハグしに行くと、
ハイハイと、軽く笑ってお手上げしてくれます。
休日の予定がお互いあえば、映画や日帰り小旅行にも行きますよ。

今だから、ちゃんと泣いてたら、違う人生もあったのかもと考えたりもします。
ただ、後悔はありません。

高校、大学、養育費無しが、息子の心の中から、私立選択をシャットダウンさせたのでは?
気を使わせてしまってる?
どんなに語りかけても、息子は決して認めず…
息子の優しさ感謝してても、一生申し訳ない想いは、払拭できないと受け止めてます。
色んな事があります。
ただ、日々は笑ってあっという間。
子供が育ててくれます。
だから、泣ける時には泣いて、娘さんと、私達親子に負けないくらい笑って生活して下さいね。

必ず何とか頑張れるって、お伝えしたくて、独り言にきちゃいました。
大変な時にごめんなさい。
でも、しんどかったら、いつでもおいで。
関東の片隅のおばちゃんより。

  • << 21 長い間ずっとお一人で頑張られて来たんですね。 本当に尊敬します。 女として立ち直れていない、の文章に涙が出ました。 裏切りって根深いです。浮気をする側はそれが人の心を殺す行為だなんて思いもしないんですよね。悔しいです。 ただ息子さんとの日常、とても励まされました。 笑って過ごせる毎日、私にも出来るでしょうか。 主人を失いたくない気持ちが大きすぎて、ここ数ヶ月母としてより女として過ごしてしまいました。 手遅れにならないうちに少しずつでも母親として、娘と成長していきたいと思います。 ご返信と、経験されたお話聞かせて頂けて嬉しかったです。 これからたくさん辛いこともしんどいこともあると思いますが、娘といつか大変だったね、と笑って話せたらいいなと思います。 ネットからの抱っこ、大切にします。

No.19 17/04/23 21:44
匿名19 

ある意味、不倫関係の彼女
胆が座っているなと思いました。
ご主人を譲って下さい
なんて、覚悟を決めた人でしか言えないですよね。

あなたは3人の話し合いで彼女に太刀打ち出来ず、なす術も無かった。
私も同じ女ですが、本当に別れたくなかったのなら、話し合いの場でキッパリ言うべきだったと思いますよ。
今は慰謝料、養育費をキチンと取り決め、この先あなた方の生活が困らない様に考えるしかないかと。

ここまで二人の気持ちが定まっているのなら、あなたが入り込む余地はないかと思いました。


No.20 17/04/24 00:59
離婚検討中 

>> 19 何故愛人がそんなことが言えるかわかりますか?
主人が自分(愛人)の味方をすることがわかってるからですよ。
肝が座ってるとは違いますよ。したたかなんです。

別れるつもりはない、という話は再三してあります。
言わないわけないじゃないですか。
今私が離婚寄りの気持ちになってると聞いて喜んでると思いますよ。
何故ならすぐに別れると思ってらっしゃるようだから。
まだまだ時間をかけるつもりだということを理解されてないんです。

これからが始まりなんですよ。

No.21 17/04/24 01:10
離婚検討中 

>> 18 お返事有難うございます。 娘さんと、共に、笑って生活出来る日が必ずきますからね。 私は19年母子家庭してます。 妊娠発覚時に旦那の… 長い間ずっとお一人で頑張られて来たんですね。
本当に尊敬します。

女として立ち直れていない、の文章に涙が出ました。
裏切りって根深いです。浮気をする側はそれが人の心を殺す行為だなんて思いもしないんですよね。悔しいです。

ただ息子さんとの日常、とても励まされました。
笑って過ごせる毎日、私にも出来るでしょうか。
主人を失いたくない気持ちが大きすぎて、ここ数ヶ月母としてより女として過ごしてしまいました。
手遅れにならないうちに少しずつでも母親として、娘と成長していきたいと思います。

ご返信と、経験されたお話聞かせて頂けて嬉しかったです。
これからたくさん辛いこともしんどいこともあると思いますが、娘といつか大変だったね、と笑って話せたらいいなと思います。
ネットからの抱っこ、大切にします。

No.22 17/04/24 02:24
匿名22 ( 30代 ♂ )

時間をかけて、娘の為に、養育費、慰謝料等きっちり貰って下さい。法的に拘束力がある契約してください。愛人にも、慰謝料請求してください。時間が経てば、やっぱり子供の為に戻るとかの結果もありですから。負けないで、母として強く。

No.23 17/04/29 13:57
離婚検討中 

>> 22 お返事遅くなってしまい大変失礼致しました。
本日久しぶりに主人に会いました。金銭の話をして揉めかけましたが、勝手なことをしてるのはそちらなんだから文句を言われる筋合いはない!と突っぱねる事が出来ました。
悲しいことですが一緒にいないことに慣れてきたこともあり、自分の気持ちを強気に話すことも出来るようになってきました。もちろん強いふりをしてる、というのもありますが。

いつか戻れたら、とまだ縋るような気持ちもありますがまずは娘と幸せになることを第一に考えます。
負けません、ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧