注目の話題
【愚痴】スーパーで起きた理不尽な出来事【聞いて欲しい】
これからの時代子ども作っても大丈夫?
皆さんならどう思いますか?

小学校行きたくない。

レス14  HIT数 2366 あ+ あ-

♂♀ママ
17/04/21 08:50(最終更新日時)

小学1年生になった娘のことで相談させてください。
入学してから2週間ほどですが、昨日から小学校へ行きたくないと泣きます。
理由を聞くと『お友達がいないから淋しい。。 幼稚園へ戻って◯◯先生に会いたい。』と言います。
集合場所まで手を繋いで連れて行くのですが泣いて離れようとしませんでした。

娘の通う小学校は周りに2つ保育園がありほぼその保育園出身の子ばかりで、娘は同じ幼稚園だった子は男の子1人しかいません。
1人友達できた!って喜んでいたんですが
どうやら昨日、一昨日とその子がお休みだったようで余計に寂しくなったのかもしれません。
娘は人見知りもなく、活発なのできっと小学校もすぐ慣れるだろうと私は安心しきっていました。
敷地内同居をしている義母からはみんなと一緒の保育園に通わせなかったからいけないんだ! と責められます。
義母はもともと保育園派で幼稚園へ入れた事にいつも文句を言われていました。

きっとすぐ友達もたくさんできて大丈夫になる!とは思ってはいるものの、やはり心配で今頃泣いてないかな...とか考えてしまいます。
みなさんのお子さんでこのような経験をされた方いらっしゃいますか?

タグ

No.2460533 17/04/19 10:08(スレ作成日時)  
このスレに返信する

小学生以上掲示板のスレ一覧

小学生🎒以上の子育ての話題、質問や相談はこちらの掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧