注目の話題
働いてないのに働いてると嘘をつく母親たちの心理は?
妻子を養ってあげてる。結婚してる男性
自然消滅?ご意見お願いします!!

感情消化 夫婦再生

No.192 17/12/23 17:00
社会人22
あ+あ-

≫190

それを思い出して落ちてたんですね。

プラトニックな関係って、どうしても思えないご主人の行動...

どちらが良いんでしょうね?
私は後から次々と出てきて その都度傷付き落ち込むのが嫌なタイプなので、全部聞いてしまいたい衝動にかられるんですよね。
確かにその時に受ける衝撃は強烈過ぎるくらい強烈なんでしょうが、その方が全部更地に戻して何も無い所からもう一度築き上げて行くか、そこで決別するかの区切りが出来ると思うので...。

まぁ、私のとこは複雑な夫婦関係なので、家の夫は私が聞けば私の気持ちなどお構い無しに元カノの事を平気で話してくれてるんですけどね…。
私は相変わらず夫に片想いしてるので、結婚当初からつい数年前までは自分が辛くなるし聞く勇気もなかったので、どうしても気になる部分だけをちょこっと小出しで聞いてみたりもしてました。
今でも付き合い始めた当初から1度たりともブレずに夫だけを男として好きなので、聞いて色んな事を知る度に女としての自分が苦しくて悲しく、とても惨めにさえ感じます。

妻という自信も持てず、都合の良い女として生きてきた数十年間。
子供達もあと数年で巣立って行く年頃になり、余生は夫と二人きりになると最近は切に思うようになりました。
私自身の体にも変化が訪れ、もう女としての寿命も着き始めています...。
私達夫婦は、周りの人からも自分の子供達からも“仲の良い夫婦”と思われています。
たぶん夫もそう思っている。
狂おしいほどの嫉妬と狂気を秘めている私の心の内など、夫は気付きもしないし知ろうともしません。

元カノとは激しく情熱的な恋愛をしていたようなので、私は今でも元カノが羨ましいし憎いです。
夫に対する私の心も思考回路も元カノの呪縛で、すっかり壊れ果ててしまいました。
最近は突如何もかも壊してしまいたい衝動に駆られるようになり、平常心を保つのがしんどくなってきたのも事実。

今まで散々苦しい思いをしてきて麻痺状態になっているので、そろそろ全て知りたい衝動に駆られ、近頃は夫とゆっくり話す機会にストレートに聞くようにもなりました。

夫の答を要約すると、夫からの私は“家族としてはかけがえのない大切なパートナー”だそうです。
つまり逆を返せば、女としては不要な存在なのでしょうね…(笑)
わかっていましたけど…

※長々と愚痴をすみませんでした。

192レス目(250レス中)
このスレに返信する

日記掲示板のスレ一覧

携帯日記を書いてみんなに公開しよう📓 ブログよりも簡単に今すぐ匿名の日記がかけます。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧