注目の話題
昔のびっくりするくらい塩にまみれたシャケをご存知の方
この誘い方って好意が見えてしまっていますか?
フリーターについて

幼稚園の出来事

No.5 17/03/14 23:01
幼稚園ママ5
あ+あ-

主さん、こんにちは。元保育士で、同じ幼稚園児の子供がおります。
私なら、担任に事実確認と相談をします。事実確認は、絵の発表で順位付けがあったのか、本当に我が子が一番だったのか、金のキーホルダーをあげたのかです。その上で、あくまでも子供から聞いた話として、冷静に、その話をそのまま担任に伝えます。下手に、当事者の親同士で話したり、感情的になるのではなく、今回は幼稚園内の保育時間中に起きた出来事なので、担任や園長など、幼稚園を介する事が上策だと思います。

折り紙で作った物などと違い、キーホルダーは恐らく幼稚園で購入したであろう品物です。それを取る、取られるというのは、仮に他意の無い行為だとしても、早めに対応した方が良いです。また、お子さんの話が本当なら、相手のお子さんは口止めをした事になり、それは少なからず良くない事だという自覚があるからだと考えます。年中クラスは、一般的にも、大人の目に付きにくい問題が発生し始める傾向があります。なので、先生側としても、今後のクラス運営や、子供同士の関係性を見守る上でも、把握しておいた方が良い出来事だと思います。上手く解決しますように。

最新
5レス目(5レス中)
このスレに返信する

保育園・幼稚園掲示板のスレ一覧

子どもの幼稚園・保育園についての悩みや質問を投稿する掲示板です。働きながら👩‍💼👩🏼‍⚕️👩🏻‍🏫の保育に関する質問、子どもの成長と集団生活の不安、幼稚園のママ友とのトラブル・対処法など、リアルでは話せない悩みを気軽に聞いてみましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧