注目の話題
どういう印象なのか?
シングルマザーの恋愛
婚活する時の服装

夫が不倫をしたら妻が悪い

No.296 17/02/27 18:23
通行人16 ( 50代 ♂ )
あ+あ-

一般的な意見は、不倫〈離婚なのでしょうか?
被害者にも加害者が不貞をはたらく責任が有る、被害者の気持ちなど意に介さない位に結婚生活に不平不満が有るのならば、離婚して不倫相手と結婚すれば良いでしょう。
有責配偶者には、離婚の請求権が無いと云うのならば、肉体関係を持つ前に行動すれば良い。
どうにも、巷の不倫と云うのは、慰謝料やどちらにも捨てられるリスクを犯したくない、逃げ道は作っておこう、だけど恋愛は楽しみたいと云う小賢しい打算が見え隠れしてしまいます。
本気じゃないの?遊び半分で、配偶者や家族を不幸に巻き込んだの?
そんな疑問が私の頭に浮かびます。
不倫は、誠実さとは最も遠い位置に有るものです。
何故ならば、お互いが、「ばれなければ、何をしても良い。」
そんな価値観の持ち主だからです。
そんな人間から、
「貴方のおかげで不倫をせざるを得なかった!」なんて責められても、到底承服は出来ないのです。
不倫をするならするで、せめて発覚した時のリスクに対しては、速やかに対処出来るようにしておくべきです。
しかしながら、一時の感情に流され、なし崩し的に始まり継続するのが、実情でしょう。
だからこそ、そんな中途半端な行為に対しての責任を問われる事は、理不尽だと私は思うのです。

296レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧