注目の話題
婚活する時の服装
男性に質問です!
どういう印象なのか?

夫が不倫をしたら妻が悪い

No.16 17/02/19 18:57
通行人16 ( 50代 ♂ )
あ+あ-

配偶者への不満が有る→話し合いをする→改善されない→離婚する、これが本来の流れでしょう。
しかし、人は配偶者への不満が有れば必ず不倫をしなければならないと云う定理が、元々存在するのならば、不倫をされた方にも責任の一旦は有るとは思いますが、そんなものは実在はしません。
ですから、配偶者への不満が有り、それを両者で解決出来ず離婚に至ったと云うケースならば、夫婦相互に責任は有ると言えます。
良く聞くのが、
「離婚は子供の為に出来ない。」
と云う台詞ですが、それには前提として、絶対に不倫が発覚しないと云う付帯条件が必要です。
発覚してしまえば、子供に対する環境はより悪化し、離婚になれば、それこそ本末転倒でしょう。
確かに不倫をする理由は、個々で千差万別でしょうが、夫婦関係が破綻していない状態で、配偶者以外と、継続的な不貞行為をする事は、一様に同じと言えるでしょう。
要は、配偶者からのセックスレスやDVについても、不倫が根本的な問題解決にならない以上、不倫をした理由にはなり得ないと云う事です。

16レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧