注目の話題
どうしても結婚したいです。
ホームランボールは小さな子供に譲るべきなの??
湯船のお湯が黒くなる。

結婚してからも優しい旦那さんがいる方どのように?

No.6 17/02/16 04:15
主婦6
あ+あ-

相手の本性が知りたければ、自分も相手に本性を見せることじゃない?

ココ見てるとヒシヒシ感じるんだよね。

旦那の愚痴吐いてる人達が『結婚してから本性現した』なんて言ってるけど、恋人でも夫婦でも大抵は似た者同士が引き寄せあうもんで、恐らくそういう旦那の妻って自分も結婚前は本性隠してたと思ってるよ。

例えばよく聞く話題で、『共働きなのに旦那が家事協力してくれない』ってやつ。

そんなに男が家事協力しないことに納得できないなら、付き合ってる段階で「共働きなら家事も夫婦で協力するの当たり前じゃない?共働きなのに家事やらない男とかクズだと思ってるわ。結婚してからわかったら確実離婚だね」、本性さらけ出せる女ならこうハッキリ言ってるはずなんだよ。

そうすれば、『この女と結婚したら家事やらなきゃいけないのか』と男はわかるわけで、協力する気がある男なら結婚まで行くかもだけど、協力する気のない男ならクズとまで言われれば大抵は逃げていくはずだからね。

だけど本性隠してる女は、「私がやるからいいわ、座ってて」なんて甲斐甲斐しい尽くす女演じて男に何もさせない、そうすれば男に『この女と結婚したら何もやらなくていいんだ』と思わせるの当然なんだよ。

なのに結婚した、子供が産まれた、って段階になったら「あなたも協力してよ!」と妻に怒られるわけでしょ?

旦那だって同じこと思ってるよ。
『結婚してから妻が本性現した』ってね(笑)

私は最初から本性見せまくったよ。

後から『こんな女だったのか』と旦那にガッカリされるのも嫌だったし、私自身、私の本性見まくって『それでもあなたがいい!』って思う男じゃなきゃ要らん!って思ったからね。

だからうちは結婚前から何年たっても、重要視してた部分はな〜んも変わってないし、私には宇宙一の旦那よ(*´ー`*)デレー

結婚してから旦那が本性現したのって、切った爪を何故か捨てない、飲み物は何故かほんのチョッピリ残す、そんな程度(笑)

主さんもハズレ男を引きたくないなら、猫被って気に入られようなんてしないで、ありのままの自分でいた方がいいよ。

それでも好きって言ってくれる人、つまり長所も短所も全部含めた主さんを好きって思ってくれる人なら、いつまでも大切にしてくれる可能性大のはずだから。

6レス目(37レス中)
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧