注目の話題
なにも言わないのが大人?
タンパク質を食べる頻度を週7から2にしたらワキガが治りました
美人や可愛い子は恋愛で苦労しない

引っ越し&結婚と忙しいのに…

レス69  HIT数 7332 あ+ あ-

名無し( 20代 ♀ )
17/01/26 21:38(最終更新日時)

相談したいです。お願い致します。

私は近々引っ越し&結婚と色々多忙です。

ですがそこで悩みがあって………

急な事情により引っ越し&結婚を同時にするのですが
急ぎで行う場合、週末しか動けないとなると、どちらも全く進みません。

引っ越しは退去の際のある程度の掃除&(物が少ないから自分達でやります)荷運び&引っ越し先の契約などありますし、婚姻届を出すとなると数分で済むものではありませんし、そもそも平日じゃないと行けません。

その為には夫?彼氏?も平日に休んで行動しなければ間に合いません。

なので「平日 1日だけ仕事休んで」と言ったのですが、「それは出来ない」の一点張りで話になりません。

前々から「○○が急に熱が出て今日休んだ」とかそういった類いの話を良く聞きます。
彼氏は滅多に休んではいませんが、あまりに具合いが悪いときは1回だけ休んだことはあります。

休めないわけではないようです。

それならあなたも休めるじゃないのって言っても「いや無理だ。その日は色々仕事が立て込んでる」など、どうも『休めない』のではなく、『休みたくない』といった雰囲気なのです。
彼は土木なので、色々立て込んでて人が足りないと、上司も快く了承しないからなのかもしれませんが…

それなら、と今週の平日のどこかは?と聞いても同じ反応…………

引っ越しの手続きぐらいなら私一人で出来るかもしれませんが、だからって手続きを全て私がやり、婚姻届もいまだに書かずダラダラ人任せにしようとしている態度に怒りと呆れとで、なんて言って良いか分かりません。

平日を休ませるにはどうしたら良いでしょうか…

物事が進まず困っています。

17/01/23 21:44 追記
宜しければ私の返答レスを見て頂けると有難いです。

No.2424664 17/01/23 20:10(スレ作成日時)  
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧