注目の話題
彼氏が他人の子供を面倒みています
どうしても結婚したいです。
昭和生まれ、集まれー!死語、何が浮かぶ?

九転び一起き」

No.199 17/02/12 14:46
名無し ( 60代 ♀ )
あ+あ-

石原さんのライフスタイルに共感。同時に言われている言魂が私自身にもあてはまるのでいろんな意味で感動しました。
天気予報士になられた切っ掛けは師匠と尊敬されてる坂東玉三郎さんの言われた言葉がヒントになったのだと言う。

私の無能な知識では上手く解釈を書けないのですが全ては宇宙と一体に回っていると言う意味の事を言われていた。

私も、その事を少しずつ生きて行く中で感じれるようになった矢先だけに自然に生きる事が1番良いのに、それが中々できず、欲や煩悩や柵に翻弄され流され苦しみ続ける…素直に今を感謝して生きれれば全てが楽に生きれる、それが少しずつわかりかけているところです。

石原さん曰く1日の仕事を無事終えて一杯飲む時に「あ~あ今日も楽しく遊べた」そうおっしゃっるんだそうです。

それ❗凄くわかります。

そこまで思えるようになられるって凄い悟りだとお見受けしました。
そうですよね。
苦しみも楽しむようになれたら、乗り越えられない事はなくなる、そんな気がします。

199レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧