注目の話題
ディズニーの写真見せたら
ピアノが弾けるは天才
既読ついてもう10日返事なし

社交性のない友人が邪魔

No.50 17/01/13 13:20
サラリーマン50
あ+あ-

≫4

でも主様が誘ったわけではなく、友人が「わたしもやりたい」と言ったから誘ったわけですよね?
積極的にコミュニケーションを取らなかったはまだしも、社会人なら挨拶は最低限の常識…というか体育会系部活経験者ならば中学生でも基本だって知ってますよ。

主様は良かれと思ってサークルを紹介したのに、楽しくなさそうな感じを出され、あげく20代サークルの方がよかった、なんて平然と言うなんて、デリカシーがなく人に気を遣えないタイプかなと思いました。

ただまぁその友人は歳の差が大きい年上とは気を遣うし何を話題にしたらいいのか分からないから20代サークルの方が気兼ねなくていいなーとか思ったのかもしれませんが…(下手するといい男に出会うかも~なんていうのもあるかもです…保育士って職場では出会いが皆無のようなものですしね…)

友人はそういうことを思ったとしても、たとえ気の置けない友人だったとしても、自分は年上過ぎると緊張するから同年代のグループの方がよかったかも、とか、プライベートでは同年代と遊びたかった…っていうとよかったのかもって思います。

50レス目(122レス中)
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧