関連する話題
元カレは結婚したのに...
お見合いでであった女性との真剣交際

受け身な男性について

No.24 17/01/02 19:54
八方美人ちゃん24
あ+あ-

私の今お付きあいしている彼氏と同じ人と思うくらい似た境遇です。
私の彼氏は、理系で研究職というところは違いますが、、、その他はほとんど同じ。
・基本的にデートの約束は私から。
・私から告白
・研究が山場だとほっとかれる
・私からタイミングを見計らって連絡しても研究が忙しいとあんまり私の事が考えられなくなるらしい。

顔はわりとイケメンで、仕事上も上手く上司や部下と上手くやっているのを知ってましたが、どうしてこの人独身なの?と疑問でしたが、付き合ってみてああ、なるほどなぁと思いました。
彼女も過去にいたらしいですが、みんな寂しさに耐えられず自然消滅やら、ふられてしまったそうです。

逆を言えば、「歴代の彼女は、受け身な僕に愛想つかしていなくなったけど、この娘は違う」と思わせれば主さんの勝利です。

主さんも彼と付き合い続けたいなら、「受け身であんまり女に興味がない男を好きになっちゃったから仕方ない」と腹をくくってアクションは、主さんから起こすしかないと思います。
少なくとも私はそうです。
お互いにイチャイチャしてるカップルと比較したくなりますが、、
お互いに頑張りましょう。

24レス目(57レス中)
このスレに返信する