注目の話題
離婚した人と友達以上恋人未満。
元旦那とディズニー旅行に行くシングルマザーの彼女
家を綺麗にしたいんです。

日本を巡る気になるニュース4⃣4⃣

No.434 17/04/05 09:14
匿名
あ+あ-

≫433

外相「北朝鮮に厳重に抗議」

岸田外務大臣は午前9時前、外務省で記者団に対し、「北朝鮮による核実験や、たび重なる弾道ミサイルの発射は新たな段階の脅威であり、わが国を含む地域・国際社会の安全保障に対する明らかな挑発行為であり、断じて容認することはできない。累次の国連安保理決議、あるいは日朝ピョンヤン宣言にも違反し、6者会合共同声明の趣旨にも反するものだと考える。北朝鮮に対して、直ちに厳重に抗議を行った」と述べました。

そのうえで、岸田大臣は情報共有を含め、日米、日米韓での安全保障協力をさらに強化すること、関係国に対し、国連安全保障理事会の決議の厳格な履行を求めていくこと、それに国連安全保障理事会で力強いメッセージを出すべく、非常任理事国として働きかけを行うことを指示したことを明らかにしました。

防衛省・自衛隊 情報収集と警戒監視

防衛省によりますと、5日午前6時42分ごろ、北朝鮮の東岸より1発の弾道ミサイルが日本海に向けて発射され、数10キロ、飛しょうしたもようだということです。これを受けて稲田防衛大臣は、防衛省・自衛隊に対し、引き続き、情報収集と警戒監視に万全を期すよう指示し、防衛省は、関係幹部による会議を開くなど、対応にあたっています。

www3.nhk.or.jp

434レス目(492レス中)
このスレに返信する

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧