注目の話題
また婚活失敗。改善点を教えてください。
なんでこんな人が結婚できるの?
お店で注文してないカツ丼が届いて店員が間違えたのかと思って

中絶か出産か

No.51 16/12/18 19:52
匿名51
あ+あ-

アルバイトでも申請すれば産休1年は貰えますよ。
産休中の給料は、バイト先からじゃなくて、健康保険から出るからです。
また、家で子供を見ていてくれる人が居るなら、産んで3〜5ヶ月後くらいから働きには出られますよ。

でも、産んだら後が長い。
再婚は、主さん次第でできると思いますが、同年代の友達が遊んでいる中、必死で働かないといけません。
子供にとって何より大事なのは、「ご機嫌なお母さん」「安心できる居場所」です。
主さんが、彼に頼らなくても子供と両親とでごきげんに居られるのなら、産むのをお薦めしたいと思いますが。。。

中期中絶だと体への負担も大きそうだし、個人的には、産んで養子に出すという選択をお薦めしたいです。
特別養子縁組なら産んですぐに、養父母の実子として登録されるはず。
養子がほしい夫婦は、主さんのところより環境がいい可能性が高いです。
残念ながら、子供にとっても主さんといるより「ご機嫌なお母さん」「安全な居場所」が確保できる可能性が高いというのが現実だと思います。
授かった命のためを考えるなら、選択肢に入れて考えてみては?

51レス目(81レス中)

新しいレスの受付は終了しました

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧