注目の話題
娘がビスコ坊やに似てると言われました
既読ついてもう10日返事なし
コンビニ店員、怖い

嫁と離婚したい

No.30 16/12/02 12:18
離婚検討中 ( ♂ )
あ+あ-

主です。

想像していたよりも反響やレスをたくさんいただいたので、もう少し詳しく書かせていただきます。

追記では書ききれないのでこちらで。

子供を預けての外出についてですが。

私の両親にも、義両親にも子供はなついていて、本人達も孫なので凄く可愛がってくれていますし、孫を取り合うような感じも無いですから、あまり問題視はしていません。

ただ、それをいいことに外出が頻繁なことや、外出中は連絡が取れないことが多く、一体何をしてるの?

と問い詰めると、やましいことしてる訳じゃないんだからいいでしょ!と言います。

問題なのはそうじゃないでしょ。
子供預けてるんだから、連絡取れないのはおかしいでしょ。
何かあったらどうするの?
と更に聞くと、連絡すればいいのね!と逆切れとまではいかないですが、強い口調で言ってきます。

時には、預けてる人には言ってあるから。
あなたに言う必要あるの?と言います。

帰宅したら家に誰もいないので、嫁に連絡しても応答がなく、どちらかの実家に子供が預けられているというのを、その時点で初めて知るということが少なくありません。

食事についてですが、7年間で週1程度しか作っていません。

子供の食事もレトルトの離乳食ばかりです。

何か作って食べさせないと、バランス悪いんじゃないのと言うと、最近のレトルトはバランス考えて作られてるから下手に作るよりよっぽどいいと言われました。

それに、預けてる時に両親が手作りのものは与えてるからよくない?
だそうです。

私の食事は冷凍食品ばかりです。

仕事柄帰りが遅いので、夕食は仕方無いかなと思いつつも、例えば作っておいて、帰ってきたら温めて食べてねとか、たまには無いの?
と言ったら、食べるか食べないかわからないから、残ったら勿体無いから作らない。
だそうです。

なので、食べるから用意してよと言ったら、次の晩に、買っておいたから温めて食べてと、冷凍食品が取り揃えてありました。

じゃあ、朝ご飯をと思い、たまには手作りの朝食が食べたいなーと言ったら、朝はパンなの!と言われました。

パンが嫌な訳じゃ無いんだけどなぁ…そうじゃなくてさ…と思いながら

『朝はパン~♪パンパパン~♪』
というCMを死んだ目で見ながらパン食べました。

30レス目(54レス中)
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧