注目の話題
合鍵をわたすのはだれ?
一夜限りの関係のはずが妊娠
彼氏と同棲し始めましたが嫌になってきました

里帰り中。姪や甥への対応。

レス16  HIT数 13370 あ+ あ-

匿名さん
16/11/24 20:19(最終更新日時)

現在産後里帰り中の者です。
実家には兄家族が同居(家は別々)しており、姪と甥が3人います。

私が妊娠する前はたまに面倒を見にきたり、なついてくれて可愛い存在なのですが、姪は赤ちゃんのお世話を手伝いたく私の後ろをついて回り、下の甥たちも何かとちょっかいを出したり、やんちゃしたがる年頃なのか赤ちゃんの横で騒いだり、私の旦那が来た日には叩いたり蹴ったり…ただ私の子を抱っこしたいとかみんなで寝顔を眺めているのを見ると微笑ましくなったりもします。

今日姪は学校が休みで、授乳や沐浴の時、赤ちゃんが寝そうな時もずっと周りでウロチョロしていたので、邪魔にならないとこにいて、今はそっとしといて、など怒鳴りはしませんがイライラした感じで言ってしまいました。多分寝不足もあり余裕がないせいもあったかもしれません。

今回里帰りをしたのは私の都合であり、子供達が赤ちゃんに興味を持つことも多少は予測できたことではあります。だから私がこのような気持ちになるのはわがままでしょうか?里帰りしない選択をすべきだったのでしょうか?

また、姪や甥が悪さをした場合、叱ったりしますか?

タグ

No.2402141 16/11/22 18:46(スレ作成日時)  
このスレに返信する

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

育児ストレス掲示板のスレ一覧

育児でイライラ😫がつのる、もうストレス😖で限界❗ 子育ての悩みやストレス解消法についての相談、さらにはママ友には言えない思いなど、日頃のモヤモヤをぶつけてみませんか?育児を気持よく楽しく実践していくためのきっかけを見つけてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧