注目の話題
家を綺麗にしたいんです。
ゴールデンウィークって大事な行事ですか?
元旦那とディズニー旅行に行くシングルマザーの彼女

義母が土地を買ってきてしまった

No.7 16/11/04 12:55
匿名7 ( ♀ )
あ+あ-

≫4

レスありがとうございます!

やはり他の方々からみても、勝手に土地を買ってくるって変ですよね!?

結婚した頃や、お盆に会うときには、義母はいつも私に、私たちは将来は施設でも入るから、二人は好きなところに家でも建てなと言っていました。
でも、本音は「そんなこと言わずに一緒に住みましょう」と言われたかったみたいですね。そんなの、超能力がないので全然わかりませんでした。
どこまでが建前で本音なのか、全然わかりません。下手に意見も出来ず、次に会ったらなんて話せばいいのかも全然わかりません(涙)

義母の希望は、買った土地に私たちが家を建て、義両親が気軽に泊まれる和室をつくる事、また、将来片方が死んだら一緒に住ませて欲しい事だそうで…(*_*;
介護は施設でも構わないそうですが、それもどこまで本気なのかわかりません。下手にそうですか、じゃあそれで!とは怖くて言えません。

ちなみに、私がトマトが嫌いだと話してて、じゃあトマトをどうすれば食べられるの?と聞かれ、トマトジュースならなんとかギリギリ飲めますが普段はわざわざ飲まないですと言うと、何故か次に遊びに行ったときにトマトジュースを出された事があります。
それなら大丈夫なんだよね!?(^-^)vと…。私気を使ったからね!と言わんばかりの話ぶりでした。半分くらいは吐きそうになりながら飲んで、あとはこっそり夫に飲んでもらいました。でも、夫はそれについて義母に注意したりせず、仕方ないな飲んでやるよ!全く、好き嫌いが多いんだから~(^^)という感じでした。

これってやっぱり、私を無意識にいじめてるんでしょうか…義母を見てると、わざとという感じがしないし、裏表がないタイプなんです。

7レス目(50レス中)
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧