注目の話題
離婚した人と友達以上恋人未満。
元旦那とディズニー旅行に行くシングルマザーの彼女
家を綺麗にしたいんです。

義母が土地を買ってきてしまった

No.34 16/11/05 20:39
匿名7 ( ♀ )
あ+あ-

≫30

そうなんですよね…皆さんのアドバイスのおかげで、手紙にしてみるとか、文章に起こしてみてそれを片手に見ながら話してみるとか、とにかくまずは自分の意見をまとめてみようと思いました。
しかし、いかにして、これ以上こじれさせないように説明すべきか…?
いっそ目の前で泣けばいいのか…?

両親には、うっすら話しました。義母が、「嫁子ちゃんと息子に土地を買ってあげたの!プレゼントのつもりで…」というような電話を、うちの母にしたようです。

私が悪者になった事は、話してません。夫と私、二人とも、勝手に土地を買われてしまい困ったなと思っているんだなと。夫も私側についてるんだなと認識しています。
実際は、夫は義両親寄りですが…不妊治療の事でも、私は母と大喧嘩になったので、これ以上はさすがに…私まで絶縁になりかねません。

厳密に言えば、父は毒ではなく、かなり理性的だし中立的なんですが、父に言う=母に筒抜けなんです。私を過剰に心配するあまり、母は必死に干渉し、暴走して毒になるので…。

ただ、誰か間に入ってもらうならば父が頼りにはなるかもしれません。しかし母がいつでもどこでももれなく付いてきてしまうので、母が万一キレたらそれこそ破滅をもたらします(*_*;

いよいよこじれそうならば、両親にはソフトに「ちょっと困ってるんだ…」とは話してみようかと思います。言い方によっては大爆発になるので、最後の切り札になりますが…

ちなみに私は妹がいて、ためしに相談したら、話が重すぎて私には何とも言えないわ…旦那さんは姉ちゃんの味方なんでしょ?私は母を抑えるので手一杯だから二人で何とか頑張って!てゆうか、旦那さんには不自由なくご飯食べさせてもらってるし、優しくしてもらってるし、さらに義両親に気に入られたから土地買ってくれたんでしょ?ラッキーなんじゃないの?と言われました…妹よ、代わりに土地を譲るから住んでくれと言いたいです。
今一番ほしいのは、客観的な第3者の方です。

34レス目(50レス中)
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧