注目の話題
女子校に通ってた人は恋愛下手?
この人はやめるべき?
余裕を持った行動はしないのでしょうか。

☺野菜ベストランキング

No.26 16/11/13 05:12
グルメなやつ19
あ+あ-

昨日は100円コンビニで冷凍塩ゆで枝豆買いました。225g多い、豆でか!中国産だわ、生さやえんどうより安くないか。枝豆はアレルギーでもない限り大人も子供も嫌いな人少ないよね。
思いきって100円3玉にんにくを買いました。どう食ってやるか♪
八百屋に回り玉葱(小)5玉税込100円で買う。道産子ジャガイモのミニミニが2kg位入って50円だったけど夏物はもっと安かった、ミニ過ぎると小皿料理か?皮剥くの面倒でフライやジャガバタか。ジャガイモは家にメインクィーンと男爵が鎮座してます。東京産葉つき大根1本(でか!)は150円、100円コンビニでもっと小さいの買えばよかった。今日の胡瓜や夏野菜はあまり安くなかった。
食品廃棄率はあまりないですが、刺身のツマの大根は残します、特に大根🙍ツマは魚の血を吸わす役があり、彩りだけじゃない(プラの飾りつけ別)。食べるも食べないのもマナーどおりだそうです。「賢い奥さんなら翌日の味噌汁にしろ!」と以前別サイト質問箱の返答で見たが、強者だな・・・。

画像は先日のコンビニサラダ。山芋好き好き久々に自分で買うかな。安売りしてりゃいいけどしてなけりゃ中国産だ。中国産の安全性は中国人店主(いい人)も同じ事言ってました。生野菜は輸入はなかなかないよね、保存が聞く。生果物は多いけど。ブドウ(南米)も仕入れました、冷凍しないなら常温で食べる直前冷やす、冷凍はとても便利。

26レス目(27レス中)
このスレに返信する

料理・レシピ・グルメ掲示板のスレ一覧

料理掲示板。皆さんのお勧めの料理やレシピ、美味しいグルメ情報を教えて下さい❗🥘🍳🍛🥗🍱🥙

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧