注目の話題
この人はやめるべき?
ファミサポで預かってもらっていたのですが・・・。
余裕を持った行動はしないのでしょうか。

☺野菜ベストランキング

No.25 16/11/11 06:19
グルメなやつ19
あ+あ-

セブンイレブンプレミアムのサラダ用キャベツ(カット野菜)180g200円だった、メーカーの力か?
「若い食欲なのに野菜高くて困った。おお!キャベツが安くなってる!」と大量のキャベツを買い込むと、一人用冷蔵庫がキャベツでMAXになり当分キャベツ断食の刑。昔やられた、「差し入れ、食費も大変でしょ」と勝手に冷蔵庫に詰められたキャベツ2玉・・・捨てました(勿体ない以前に大っ嫌いな人が自宅保管の物を頼んでないのに詰めるのが汚らわしかった)。
客は「高くなるとかえって欲しくて飛びつく」心理なんですよ。キャベツが厳しくて買えないなら、豊作で安い作物が本当の旬の味です。輸入物はその時の国際関係で値段が変わります。

意外にもメイン同然なのが「にんにく」体臭注意報。わさび、からし、唐辛子、しょうが、他、、、スパイス天国だな。自分でおろすのが理想だけど、面倒なので生チューブ買ってます、フードプロセッサーでやってもらおうかな。おろさなくてもそれがメインになる野菜料理はあります、漬物とか。にんにくもちゃんと茹でると臭くなく凄く甘い。

昨日は大根おろして開いた秋刀魚を焼きました。白子と残り野菜で一人鍋、白子は100g98円と高級品。

25レス目(27レス中)
このスレに返信する

料理・レシピ・グルメ掲示板のスレ一覧

料理掲示板。皆さんのお勧めの料理やレシピ、美味しいグルメ情報を教えて下さい❗🥘🍳🍛🥗🍱🥙

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧