育児つまらない

No.184 17/01/13 21:28
♂♀ママ6
あ+あ-

≫183

人を家に呼ぶのって難しいですね。
誘っても断られたり、実現しなかったり。

真ん中、だいぶ厄介なことになってます。
上が普通じゃないから、これが普通の子なのかどうかわかりませんが、ワガママ、乱暴、イタズラで、片時も目を離さない状態です。
ほんと、次から次へとやらかしてくれます。
長期休みがらみで厄介になるので、ママを独占できない不満が出てるのかと思ってたら、上が幼稚園に行き、遊び喧嘩相手がいなくなり、全部私に向かうようになったせいかも。
そう考えると上の子様様です。日々暴君を受け止めてくれてるのですから。

とはいえ、上のアスペルガー的?危険行為も再発し、下の首を絞めながら痛い?とか聞いたり→まだ話せないし意思表示できないので、こちらが見てなかったらアウト。
真ん中に笑いながら不意に顔に砂投げつけたり→目や耳や口に砂利が入り大変でした。

楽だと思ったら、大変になり。
日々そんなのの繰り返しです。
子育てってこんなもんですかね?
主人に話すとそう言われます。

184レス目(204レス中)
このスレに返信する

育児ストレス掲示板のスレ一覧

育児でイライラ😫がつのる、もうストレス😖で限界❗ 子育ての悩みやストレス解消法についての相談、さらにはママ友には言えない思いなど、日頃のモヤモヤをぶつけてみませんか?育児を気持よく楽しく実践していくためのきっかけを見つけてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

カテゴリ一覧