注目の話題
どうしても結婚したいです。
わたしが悪いですか?
ホームランボールは小さな子供に譲るべきなの??

弟達に子供を作るなという姉

No.18 16/10/25 22:31
主婦18
あ+あ-

私は主さんの方がどうかと思うね。

スレに書いてある言葉を見る限り、姉さんは両親がいないからこそ親の気持ちになって心配してくれてるんだろうし、自分が辛い経験をしてきたからこその心配もしてくれてるんだから、端から小姑根性だの悪く捉えて聞く耳持たないなんて大人気無さ過ぎだと思うね。

絶対に遺伝するわけではない、これは裏返せば絶対に遺伝しないわけでもない、しかも自分も含めて身内に何人もアスペの人がいたら、他の人より遺伝する確率は高いと考えるのは当然のことで、そういう心配をする気持ちの何がいけないのかまったくわからないわ。

姉さんの気持ちがわかってたら、
「あなた達はアスペの子供を受け入れられるか?自信がないなら子供は諦めてほしい」
そう言われれば、
「心配してくれてありがとう。だけど俺達はどんな子が産まれようと育てていく覚悟を持ってるから、もう心配しなくても大丈夫だよ」
そう答えられるはずだし、腹も立ってないと思うもの。

言われた言葉が気に入らないと、瞬時にして腹を立てるのはガキの思考。

人の言ってる言葉の意味をよく考えられるような大人にならないと。

18レス目(29レス中)
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧