注目の話題
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート2️⃣😸ニャ~ン
50代バツイチ同氏の恋愛
女の幸せは出産子育てのはずなのに

両親の離婚、子供っぽい癖が治せません

No.7 16/09/02 12:24
名無し7
あ+あ-

小学生の頃はずっと専業主婦で家にいたし、離婚もしてないし、親子割と仲良しだったけど、うちの子もぬいぐるみが手放せ無かったし、爪をめくったり、逆むけを剥いたりする癖があって、小学校中学年あたりは酷い指をしてましたよ。
元々心配性で気が小さい性格なんだと思います。でも、当日にはケロッとしていて本番に強いタイプですけどね。

宿泊研修で初めての泊まりの時には、ぬいぐるみを持って行けないのを不安がっていたので、そのぬいぐるみによく似たキーホルダーのぬいぐるみを買って来てカバンにつけて、分身だという設定にして解決。修学旅行までには分身がいなくても、実は空が飛べて隠れて見守ってくれてるなど、私が設定で遊び始めて、本人も段々こだわらなくなりました。

指は、ハンドクリームと可愛い絆創膏を買い与えて、学校では絆創膏でいじるの防止、家では剥く代わりにクリームを塗るように注意してました。酷い指のことは自分でも気にしていたので、二年くらいかけて治りました。

ぬいぐるみは、実は高校生の今でもベッド周りに置いてあって、たまにいじってるみたい。ストレス解消に童心に戻るらしい。
辛い時期は、小さかった頃に好きだったアニメなんかを見ると癒やされるのだとか。

主さんも、おばあさんの記憶は癒しなんじゃないですか?
主さんも寂しい想いはしてても、愛されてなかった訳ではないですもんね。
ぬいぐるみも、それで癒やされるなら悪くないと思いますよ。

7レス目(23レス中)
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧