注目の話題
警察はもう捜査してないんでしょうか?
彼女持ちが女性のお願いで個人的な飲み会を開くってあります?
恋人と距離を置いてる意味がない つらい

オリンピック選手たちのご両親が優しい印象で羨ましさしかない

No.6 16/08/10 18:47
名無し6
あ+あ-

オリンピック選手を見てると、親もアスリートだったりで英才教育してきた親御さんが多い印象かな
子どもの頃から特定のスポーツを身近に感じて育って、本人にも親譲りの才能があるのはある意味自然なことだし、才能があるなら伸ばしたいのも親心かと思う

中には親はスポーツに縁がなくても、子どもが凄い選手って人もいるけどね
そういう選手は早くから強豪校にスカウトされたりしてスポーツに打ち込む環境が整ったりしてるんだろうけど、やっぱり親が理解して応援しないと続かないかもしれないね

親が押し付けたところで、子どもにやる気とメンタルの強さがないと、トップアスリートにはならないだろうし、子どもにやる気があっても親が潰したら道は閉ざされるだろうから、やっぱりスポーツの世界は本人の才能とやる気と、家族の理解と応援がないとダメなんだと思う

私みたいな凡人は、我が子には自分のできる範囲で頑張ってもらえればそれでいいけどね

主さんの親御さんは、毒なのかな?
スポーツ選手にはなれなくても、親から離れて自分なりに幸せに生きる道はあると思うよ

世の中にはいない方がいい、って親がいるのも確かだからね

6レス目(19レス中)
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題