注目の話題
デブの彼女って嫌ですか?
他人が剥いたリンゴ食べれる?
海外の人に原爆について教える。

発達障害に詳しい方

No.89 19/03/07 00:54
匿名89
あ+あ-

文章読む限り主さんは発達障害じゃないですよ。
他で指摘されたって言うけど、文章ってその時の切り口で表現変わるし、話題の中のバランスも変わりますよ。
しかも読者からはずっとそのまま残るものなので、訂正や撤回をしたとしても会って話す会話とは異質です。

一般的な真理として相手に発達障害を指摘したくなるのは、「”指摘する当人の、これが普通” からネガティブに差異を感じる時」なのでご注意を。発達障害関係なく、人同士の価値観は驚くほど違うことが多いです。

発達障害の診断も、問診レベルの検査ではなく機能検査じゃないと信用には値しませんよ。
だから、私も夫の発達障害を(医師から指摘済みです、一般的に診断と言います。)疑うに済ませてるんです。

症状を症状として言ってしまえば、それに見合った病名をとりあえずは探す、と言う診断は非常に多いんです。

決して批判ではなくいい意味でお伝えしますが、
主さん、素直で優しいでしょ。文章でそこまで読み取れる人は少ないですよ。
悲しいけど、大人の現実の世の中は敵ばかりです。皆競争でいっぱいいっぱいなんですよ。
だから、リアルでは素直さは出し方に気をつけてね。
お互い頑張ろう。

最新
89レス目(89レス中)
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板