注目の話題
皆さんならどう思いますか?
美容院での会話が苦手
これからの時代子ども作っても大丈夫?

日本を巡る気になるニュース4⃣3⃣

No.476 16/12/05 18:06
匿名
あ+あ-

≫475

個人的には、過去2014年、朝日新聞の慰安婦記事誤報宣言が決定的だったと思います。朝日新聞は、「済州島で慰安婦を強制的に募集した」とする吉田清治さんの証言を1970,80年代に集中報道しました。

ところが、突然、証言内容の一部が事実と合致しないとし、自ら誤報宣言をしたのです。以来、朝日新聞を含む進歩メディアの信頼性が急激に墜落しました。
朝日新聞は、800万部以上であった購読部数が670万部まで墜落した・・>

http://v.media.daum.net/v/20161201163507905

SBSはこれを「経済難もあって、若い世代に社会を変える意識が無くなった」と、いつもの「経済難が〜、若者が〜」という論を展開しています。

不思議なものです。ちょっと前まで「安倍政権が羨ましい」という記事を連発していた韓国マスコミが、いまは「なぜ日本人は安倍政権に抵抗しないのか」との記事を連発していますから。

内閣支持率が60%を超えていると聞きますが・・・つか、日本社会は何年か前に「気に入らない政権」を追い出したばかりなんですが・・・ちゃんと「選挙」という堂々たる形で。

多分、「韓国の思い通りに日本人が動く」を、日本の民主主義だと思っているのでしょう。

日本は日本人のものだから、日本が韓国の基準で動くのはおかしい。その自覚すらも、もう韓国は無くしているのではないでしょうか。

>ちゃんと「選挙」という堂々たる形で。

(´・ω・)まあその昔の民主党時代に、主さんたちは歯噛みしながら耐えたわけですが、その時も『民主党に投票した奴はバカだアホだ』とはさんざん言ったと思いますが、『これは民主主義じゃない』とは口が裂けても言いませんでしたがねぇ

(´・ω・)つかそんな馬鹿マルダシな理屈、思いつきもせんかったわ

476レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧