注目の話題
婚約者と別れました
美人や可愛い子は恋愛で苦労しない
私が悪いことをしてしまった?

昼夜逆転生活【もう限界】

No.9 16/06/26 20:58
社会人9
あ+あ-

同じくらいの子供がいる母です。
主さん、なんだか大変そうですね。
親御さんには相談できてますか?

私も、若い頃は寝られなかった時期あったし、今の職場の若い女子社員も寝られなくて、まぶたがピクピクする、って言ってるから、寝られないのは特に珍しい事ではないんですよ。

とは言え、普通の人達と逆転の生活するのは、絶対良くないと思うので、ちょっと寝るコツを書きますね。

①布団に入ったら寝る事以外しない(スマホ、読書、テレビ、考え事、全部ダメですよ。ホントに寝るだけ)
②パジャマ、布団の固さや暖かさ、涼しさ等を季節や身体に合わせる
③自分では寝てない気がしても、人間の脳は実は寝てるのを信じる事。

つまり、お布団に入って、目をつぶってれば、寝てるのと一緒なので、日中や夕方に昼寝したりしなければ、夜は、キチンと寝れるんですよ。
ただ、夜以外に寝たら、当然ながら夜は寝れないです。あと、日中ダラダラしたり、スマホとかゲームとかばかりして、不健康な生活してたら寝られないですよ。疲れないから(笑)

とにかく、年齢なりの健康的な生活(高校生らしく、勉強したり部活したり)して、あとは、そんな事ばかり気にしないでいると、自然に寝れるようになりますよ。
主さんも、信じて試してみて下さいね。寝られますよ、たぶん。
眠れるように祈ってます。

9レス目(18レス中)
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題