注目の話題
離婚し30年会ってない父親に会う場合
海外の人に原爆について教える。
独身、恋愛経験なし。これから何を目標に生きたらいいか?

音楽療法士の仕事を知りたいです!

No.5 16/06/19 09:30
アス ( 10代 ♀ TEJ6Sb )
あ+あ-

みなさんありがとうございます!
やっぱり日本ではまだ音楽療法士の仕事は
新しいからか今は需要があまりないしそれだけでやっていくのは簡単なことではないですよね^^;

私はリハビリに通っていました。
たくさんの理学療法士さんにお世話になって、お話して、理学療法士の仕事をリハビリしながらよく見ていました。
リハビリ関係の仕事は初めて自分にしっくりくる仕事だと思いました。母も助言をくれたりしました。

理学療法士になることはいまの自分には難しいことで、それでもリハビリに携わりたいと思ってながらも迷っていた私は、友人から音楽療法士の仕事の存在を教えてもらいました。
今まで聞いたことのない仕事に驚きつつも
自分の大好きな音楽でいろいろな人を癒すことができるのは天職だと思いました。
それに私は何度も何度も音楽の力に助けてもらいました。
でも、音楽療法士になることだけに固執せず他の道も考えてみたいと思います。
例えば高校卒業後に作業療法を学んでから音楽療法士と掛け持ちすることを考えてもいいですよね。

確かに私の通っていた病院(大きい病院ではなくクリニックです。)にも理学療法士さんが何10人かいる中2人ぐらいしか作業療法士さんがいなかった覚えがあります。
作業療法士になると理学療法士より就職が難しいのでしょうか?(・_・;)

5レス目(7レス中)
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧