注目の話題
どうしても結婚したいです。
愛猫の病気で遠方の葬儀に参加しない件について
昭和生まれ、集まれー!死語、何が浮かぶ?

年の差…ネット恋愛

No.5 16/05/21 21:35
通行人5 ( 40代 )
あ+あ-

高校生の娘と息子を持つ親だけど、ネット恋愛認めないわけじゃ無い。
私自身SNSで人間関係広がっていて、娘が小学生の頃パソコンの中のお友達に会いに行くの?と聞いてきたぐらい。そう言うことは普通のことだと思ってる。息子も小学生の頃オンラインゲームで知り合ったことすごく仲良くしていた。

ただ、ネット恋愛は自分のことを隠そうと思えばどこまでも隠すことができる。

私が高校生の頃はSNSなんてなくて文通。今の若い子わかるかな?手紙です。私もいろんなところに住んでいる人と、同じアーティストのファンをきっかけにやり取りをしてました。

正直、親に言えないのなら会わないで欲しいな。lineで会話、先に提案をしたのはどっち?年齢フィルターかけてると、高校生だと検索できないはずです。
すごく簡単意に、誰でもつながることのできる時代だけど、それと比例するように犯罪に巻き込まれることも多いのではないかなって気がする。

自分のことは自分で責任を取る、高校生なら当然だと思うけど、まだ高校生なんです。

lineでも写メは送れますよね。それも本当かわからないから、iPhoneならフェイスタイムでお互いの顔見て通話できます。お互いの電話番号アドレス必要だけど、アプリよりも安全です。アプリなんて消されたら終わり。連絡取りようがない。
友達と二人犯罪に巻き込まれたらどうするの?

主さん自身不安があるでしょう。それを解消してないのに会うことは絶対にしちゃいけないから、顔を見て話をする。lineじゃ無くて、お互いの連絡先を交換する。
そして、友達も主さんもきちんと相手に会いに行くことを親に伝える。

ただ、相手の男性にして見れはかなりリスクの高い行動。何といっても高校生だし。相手の男性の年齢からしてみれば、世間からロリコン変態と言われてもいいぐらいだよ。

マイナス的なことを書いたけど、主さんが不安なく、親にはっきりと会いに行くことを伝えることができればOKだと思います。

5レス目(24レス中)
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧