注目の話題
美人や可愛い子は恋愛で苦労しない
息子の嫁が精神障害者
タンパク質を食べる頻度を週7から2にしたらワキガが治りました

新婚半年。家に帰ったら旦那が19才の女といました。

レス89  HIT数 30324 あ+ あ-

stellamika( 20代 ♀ pp7MLb )
17/01/29 18:21(最終更新日時)

初めてスレ立てします。非常識なことがあればどうぞご指摘ください。

主:会社員、新婚半年。27♀
旦那:会社員、27♂
浮子:フリーター、19♀

旦那が浮子を家に連れ込んで、一緒にベッドで寝たそうです。
幸い、ベッドで一緒に寝ているところを目撃した訳ではないのですが、精神的に非常に辛いです。
旦那とは、離婚しない方向で話しあっています。
浮子にも色々と要求したいのですが、御門違いでしょうか。ご意見ください。

一応、経緯を書かせていただきます。興味ない方は読み飛ばしてください。

私の職は特殊で、忙しい時は週に2,3回徹夜・夜勤があります。1週間ほど前に、夜勤があったのですが、4時間ほどの空き時間が出来たので「数時間でもいいから家で寝たい」という気持ちで帰宅しました。朝4時半くらいです。

家について鍵を開けたら、ドアチェーンが掛かっていました。嫌な予感で胃を痛めながらもチャイムを鳴らし続け、5分ほど待つと旦那が開けてくれました。「酔っ払ってチェーンを掛けたらしい。」などと言うのですが、言動が怪しく、各部屋や風呂場を探しました。最初は見つけられなくて、「誰か連れ込んだのかと思って泣きそうだったよー(笑)」と旦那に言って、ベッドに一度は入ったのですが、ふとベランダを見ていないことに気づき・・・ベランダを探したら、若い茶髪ロングの女(以降、浮子)がベランダに体育座りして、こっちを見て「あ、やっば(笑)」みたいな顔をしていました。。。思い出すだけで吐きそうです。

長くなりそうなので、この後は端的に箇条書きします。

・部屋に浮子を入れて正座させて事情徴収。
・2人とも「キスもしてない、ヤってない。ベッドで寝ただけ」を主張。
・旦那と浮子で飲みに行き、その後は旦那が「朝起こして欲しくて、俺が部屋に呼んだ」とのこと。
・浮子とは近所の飲み屋で知り合って、2人で会うのはこれが初めてとのこと。

正直、旦那には結婚前に似たようなことをやられたことがありました。なので、「こんな男と知っていて、一生添い遂げることにしたんだから」と諦めており、離婚をするつもりはありません。ただ、これを機に完全お小遣い制、禁酒を言い渡しました。あれ以降、旦那の前で楽しい気持ちになりませんが、しばらく様子を見ていこうと思っています。

ただ、1週間近く経ちましたが、未だにふとした拍子に涙が出たり、茶髪の女を見るだけで胃が痛くなります。
また、浮子と何度か連絡を取ったのですが、「友人のつもりでした」「私は”家に行っていいのか?”と何度も聞きました」という言い訳がメインです。どうしても、浮子が許せないし、浮子に怯えて過ごしたくないのです。

明日、浮子と話しあいがあります。その中で、以下3点を要求したいのですがどう思いますか?

・「髪色を変えて、髪型も変えて欲しい」
・「私の最寄駅に近づかないで欲しい」(浮子は実家住まいで非常に近所だけど。)
・「旦那と知り合った飲み屋に今後行かないで欲しい」
 (旦那も出入り禁止にしました。私の知り合いもいるので、知らない所で何か噂になっていると・・・と思うと気が気じゃないのです。)

よろしくお願いいたします。

16/04/03 13:47 追記
昨日、相手の女の子と話しあい、以下のような事を伝えました。
・全面的に旦那に非があった事、旦那の軽率な行動への謝罪
・当日、厳しい言葉で責め立てた事への謝罪
・貴方の行動のどこが非であったか
髪型云々の話は要求していません。途中からは泣きながらも全て話せたし、最後は彼女もしゃくりあげて泣いており、気持ちは伝わったと思います。今は、彼女が似たような事に今後巻き込まれない事、行わない事を願っています。

16/04/03 13:49 追記
たくさんのご意見を頂き、根本原因である旦那との溝から目を背けていた事に気付く事が出来ました。
この場所で相談していなければ、未成年の女の子に無茶な要求をしているところでした。ありがとうございました。

今回の件で、私には浮気を容認できるような余裕がないと気付けました。それを踏まえて、今後に向けて夫婦間で話し合い、お互いの悪い部分に目を向けていかなければと思っています。

タグ

No.2318096 16/04/01 12:23(スレ作成日時)  
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧