注目の話題
美人や可愛い子は恋愛で苦労しない
今必要なあなたへのメッセージ✨
息子の嫁が精神障害者

NHKの受信料支払い義務

No.47 16/03/30 20:06
匿名42
あ+あ-

≫46

だから何?

あのね、だれかが未契約世帯に対する支払いの裁判で、それは有り得ないみたいなレスしたでしょ?

それに対して、未契約者にも支払いの義務がどうの~ってアナタが言ったのね。

だから私は、NHKが未契約者に対してオコナッタのは、契約の締結の裁判であって、受信料云々の裁判じゃないよって言ってるの。

たとえ遡って請求が認められたとしても、それはあくまで契約の締結が認められたから請求も認められただけであって、未契約の状態で請求を認めた訳じゃないのよ。

だから46の訴訟の内容をいくら張り付けようと、アナタの言ってる事が間違いなのはかわらないんだってば。

アナタは『未契約者にも支払いの請求が出来ると裁判で認められた』といってるの。
でも実際は『契約を締結した上で請求が認められた』のであって、契約してない状態での請求を認めた判決ではないの。

きちんと理解出来てないのに、都合良く解釈して自分が正しいと言ってるのよ、アナタは。

訴訟内容もその結果も、アナタはきちんと理解出来てない上に自分の勝手な解釈で屁理屈言ってるから私が反論してるの。

でも、それも理解出来てないでしょ?

これだけ丁寧に説明しても理解出来ないなら、もう無理。

ハッキリ言うとさ、ウチの小4の娘もこのスレとレス読んで、訴訟内容も結果も理解した上で、アナタが私のレスを理解出来ないのが疑問だって言ってるから。

こんなに丁寧に説明してて理解できないって(笑)

↑娘の反応

取り敢えずさぁ、読解力がないのか、理解出来てないのに返信されても、こっちも疲れるんだよね。

このレス読んでも理解出来ないなら、もうレスいらないから、よくよ見直して理解する努力をして。

それが出来なきゃどんなにレスし合っても意味がないからさ。

47レス目(62レス中)
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧