注目の話題
これって付き合ってると思いますか?
子ありと子なしはどちらが老後安泰?
同僚から紹介された相手とどうするのがよいでしょうか…

日本を巡る気になるニュース4⃣2⃣

No.303 16/05/19 08:50
匿名
あ+あ-

社民党の吉田忠智党首は17日、臨時常任幹事会を18日に党本部で開くことを決めた。「民進党との合流も一つの選択肢」とした自身の発言を撤回する見通しだ。幹事会後に記者会見し、見解を表明する。複数の社民党関係者が明らかにした。

同党は夏の参院選に臨む基本方針について19日の常任幹事会で改めて協議し、比例代表は党単独で戦うと確認する方向。

党関係者によると、吉田氏は17日、又市征治幹事長と会談し、こうした段取りを確認した。

党幹部は記者団に「参院選は基本的に社民党単独で戦う」と述べた。

dd.hokkaido-np.co.jp

来年4月の消費税率引き上げを見送るかどうかを巡り、安倍首相が18日、公明党の山口代表らと会談することが日本テレビの取材で明らかになった。

複数の政府・与党関係者によると、18日朝に発表される今年1月から3月のGDP(=国内総生産)の速報値を受けて、安倍首相は午後に自民党の谷垣幹事長、公明党の山口代表と相次いで会談するという。

消費税率引き上げを見送るかどうか本格的に協議するものとみられる。

世界経済の不透明さが増していることや熊本地震の発生などによって、消費税率の引き上げは見送られる公算が大きくなっていて、18日の会談でも見送りの方向で話し合われるものとみられる。

民進党は「アベノミクスの失敗だ」などと批判しているが、政府高官は消費税率の引き上げについて「その時の経済状況を見て判断するのは当然だ」と話している。

www.news24.jp

難民施設への放火急増=暴力行為も規模拡大−ドイツ

ドイツ連邦刑事局のミュンヒ長官は14日、フンケ・メディアグループのインタビューで、同国に押し寄せた難民を収容する施設に対する放火が増加していることを明らかにした。

同局が1月に公表した統計によると、難民ら110万人がドイツに流入した2015年に起きた難民申請者収容施設への放火事案は、前年の6件から92件に急増。今年は既に45件発生した。長官は「暴力行為の規模が拡大していることが特に懸念材料だ」と語った。

www.jiji.com

303レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧