注目の話題
この人はやめるべき?
ファミサポで預かってもらっていたのですが・・・。
女子校に通ってた人は恋愛下手?

旦那の実家が原因の体調不良に悩んでます。

No.14 16/03/03 16:36
既婚者5 ( ♀ )
あ+あ-

≫13

主さんお返事有り難うございます(^^)

確かに毎月だった義家訪問を、行事時のみに減らしてもらった事は大きな変化ですし、単純に考えてしまうとそれ以上は嫁のワガママとも捉えられても仕方ない事……

ですがもう主さんの場合そう言う問題ではなくなっていると思います。
でしたら思い切ってしばらく、次に義家訪問する日程を一切決めずに【行かない】という選択をする外ないと思います。
今の主さんでは、例え年に一度の(例えばお正月のみ、の)訪問でも、前々から予定が入っていれば体調不良は必ず起こるでしょう。
もう限界を超えてるのですから……。
それならば精神が落ち着いて主さんの方から進んで行けるようになるまで関わらないようにするしか方法はないと思います。

こう言う事でしたら、いくら旦那さんに頻度を減らす相談をした所で意味は無いと思います。
それはもう頻度の問題ではないから。

これはもう主さん夫婦の問題だけではなく、思い切って義両親にも相談して理解してもらって協力(行かなくて良い・来なくて良い)してもらわなければ解決出来ない問題だと思いました。

私的にはワガママとは言いません。
ですが、ここまで事が大きくなって周り(特に何も悪くない義両親さん)にまで迷惑や協力、もっと言うならば不快にさせてまで(さすがに一切来ないとなると不快には思うでしょう。仕方ないとは思えない。もっと早く改善して欲しかったと義両親は思うでしょう)思いつめてしまう前に改善させるべきだったとは思います(>_<)

14レス目(51レス中)
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧