注目の話題
告白を断った私が悪いの?
世の中子持ちが偉い?
人生で一番聴いた曲教えてください!

太っていてごめんなさい

No.59 16/03/12 12:07
天照 ( BBiWnb )
あ+あ-

「ままさん、二人でドライブ行こうか?」
「えー!ふとちゃんと二人?嬉しい!」
俺はお義父さんとお義母さんの喧嘩の原因を聞き出す為にお義母さんを外に連れ出すことにした
ほそみは高橋がお土産を取りに来るので丁度二人になれてよかった、俺もほそみから高校生の時に高橋が俺の事を好きだったという事を聞いて以来顔を合わせづらく思っていた
車を出す、車で15分ほどの喫茶店でお茶をした
「ふとちゃん、子供の方はどう?」
いきなり先制パンチを喰らってしまった
「うーん、頑張ってはいるんだけど」
取り敢えずこう答えた
「ふとちゃんの子供可愛いだろうね、ほそみの次ふとちゃんで、その次私ね」
「ままさん何が?」
「赤ちゃん抱っこする順番」
お義母さんは赤ちゃんをあやす真似をする、
本当に赤ちゃんが見えた様だった
そろそろ聞かなきゃ
「ままさん、何で出てきたの?」
「ふとちゃんあの人ね、ふとちゃんから貰った手紙読んだ時に泣いてたのよ」
お義父さんに気持ちは伝わったみたいだ
「私も気になってあの人が居ない時に読んだのよ、私も泣いたわよ、あんな事書いてくれたふとちゃんの事思ったら私あの人に言わずにいられなくなって」
やっぱりそうか、お義母さんらしい
「昨日の夜あの人に、すぐに二人の結婚許しなさいよ 許さないなら私もここから出て行くって言ったら喧嘩になって…」
それで出てきたのか、ほそみもだがお義母さんもカッとなると人が変わるみたいだ
「ままさん、ありがとう」
「来週の日曜、一人でお義父さんに会いに行って話させて貰うから」
「ふとちゃん、あの人納得させてね あの人も私もほそみもふとちゃんじゃなきゃ駄目なんだから」
「うん、ままさんと話すと元気になるよ お義父さん一人で大丈夫かな?」
「あの人は平気よ、多分忙しい独り暮らしを満喫してるわよフフフ」
お義母さんは何かを想像して笑っていた

59レス目(95レス中)
このスレに返信する

小説・エッセイ掲示板のスレ一覧

ウェブ小説家デビューをしてみませんか? 私小説やエッセイから、本格派の小説など、自分の作品をミクルで公開してみよう。※時に未完で終わってしまうことはありますが、読者のためにも、できる限り完結させるようにしましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧