注目の話題
旦那がむかつく。
50代バツイチ同氏の恋愛
女の幸せは出産子育てのはずなのに

スマホの不調

No.11 16/01/19 07:16
名無し11
あ+あ-

ドコモに関しては他のキャリアによりも交換対応の可能性は高いです。
A社、S社は購入後数分での不具合でも全て「メーカーでの修理対応になります」と預けるしかありません。

スレ主様のスマホの不調は何でしょうか?
ドコモの対応としては「アプリの問題」「初期化してみて下さい」が基本的な説明になるかと思います。初期化は面倒ですが一番早い対処法だからです。

不調の状態.が持ち込んだショップで確認出来なければ交換の可能性は低いと思います。
不調の状況の説明だけではダメという事です。

保証書に関してもショップが説明した内容で間違いはありません。
あくまでも「保証期間中は修理をします」であって「交換します」ではありません。

交換の可能性があるとするならば「行くショップを変える」事です。
ショップにより対応が違います。アッサリ交換を受け付けてくれるショップもあります。

不調が発生したら、そのままの状態で持ち込むのも交換の可能性ありです。
確実に不具合が発生している状態を店員に確認させる為です。実際には難しいでしょうが...

携帯電話やスマートフォンにはクーリングオフがありませんし、一般的な家電製品とは扱いが少々違う部分もあります。
スレ主様には納得のいかないかも知れませんが、ドコモとしては当然の対応をしています。

長文失礼致しました。

11レス目(21レス中)
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題