注目の話題
離婚し30年会ってない父親に会う場合
女性の友達ってどうやって作れば良いですか?
独身、恋愛経験なし。これから何を目標に生きたらいいか?

頑張れ‼️高齢ママ Part3

No.129 17/05/04 03:37
♀ママ119
あ+あ-

またまた深夜の書き込み、豆おかんです。

大型連休とは全く無関係な私たち母子、来週の月曜まで何して過ごせばいいのか頭が痛いです。それなりに外出する予定ではおりますが...最近、イヤイヤ!ヤダヤダ!絶好調の娘との外出が苦痛で苦痛で。パパやじじばばが一緒だと負担分担できるんでしょうけれど、私は常に対1なので疲れるだけなんです。車の運転も私、運転中の娘の相手も私、長時間運転しても休憩無しでチビッコギャングの相手をしなくてはならないし。とはいえ、家で腐っていてもつまらないと一念発起して今住んでいる東京から愛知まで日帰り旅行してきました。車の運転自体は好きなのですが、娘が後部座席から喋りかけまくってくるので運転集中が難しく。帰路に至っては、のど渇いた!オシッコしたい!飽きた!と、まーウルサイ💢車に乗せていて寝てくれていた赤ちゃん時期が懐かしい~。今は車で寝るなんてことは無く、常に喋りまくってます。幼稚園が5日間も休みなので、なんなら私の両親の実家(九州)まで行っちゃおうかな~とか考えてました。昔は鳥取に住んでいた叔母の家に車で一泊旅行とか、福岡の親戚の家に車&フェリー使って一泊とか普通にしていたのでイケるかも!?なんて考えてしまった私は三歳児の親失格ですね(^^;)

話は変わりますが、実は先日、登園バスに乗る際に事件がありまして。幼稚園バッグが無くなってしまったのです!娘が斜め掛けしていたはずなのに、気付いたら無い!!!必死に探したし、警察にも連絡したのですけれど見付からず。同じバス乗り場のママさんもびっくりしてるぐらいの神隠し的な感じで無くなってしまって。何がなんだか摩訶不思議過ぎて。現実的な事を言ってしまうと、幼稚園バッグが戻ってこなかった際には…バッグ本体、お念珠(仏教系なものでして、お念珠を毎日持って行きます)とお念珠袋、連絡ノート、給食セット(三点セット、ランチョンマット、給食袋)を再び用意しなくてはならないのです。購入しなくちゃならないものも結構な金額になるけれども、お念珠袋やランチョンマット、給食袋は徹夜で作った思い入れのあるものだし、連絡ノートには毎日の記録や担任の先生からのメッセージもたくさん書いてあったので私の絶望感が半端ないです😔

なんで穏やかに過ごせないのでしょうね、私たち母子。妊娠中からなので、こういう運命なのかも知れないですね(^^;)

129レス目(190レス中)
このスレに返信する

幼児・就学前掲示板のスレ一覧

満一歳から小学校就学前までの子供🧒🏻の話題、子育てについての相談・質問はこちらの掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧