注目の話題
どっちの妻がいい?
離婚し30年会ってない父親に会う場合
女性の友達ってどうやって作れば良いですか?

頑張れ‼️高齢ママ Part3

No.122 17/04/27 04:23
♀ママ119
あ+あ-

深夜?早朝?微妙な時間に失礼します。豆おかんです(^o^)

最近、娘(豆)の夜驚が酷く...こちらは眠れず、ビールがすすんでしまいます~♪

今日もパソコンからの投稿です。前回は長文を打ったにも関わらず、何故か反映されなくて。結局、再投稿断念しちゃいました。とほほ。

娘の幼稚園生活は今週から平常保育時間となりました。幼稚園バスルートの関係でかなり時間が持てるようになったものの、少しも自由に過ごせません。

...実は入園式に向かう公共バス車内にてトラブルがありまして。通常ならば空席があるような時間帯のバスだったのですが、入園式に参列される方々が多く満席に近い状態。なんとか娘は座らせることができたものの、私は立っていたのです。後から聞いた話になりますが、バス前方を走行していた車が猫の飛び出しによる無茶な急停車をしたそうで、バスも当然停車。車同士の接触は無かったものの、車内で座っていた方々も前の座席や横に押しやられる様な状態の中、立っていた私は1メートル以上前方に横向きで吹っ飛ばされたそうなんです。実際、その時の記憶がほぼ無くて…。バスにはドラレコが搭載されていたものの、車内の様子は映っておらず。不幸中の幸いになるのかな?混んでいたことで目撃者が多かった結果、状況証拠も必然的に多く、アクシデント後のバス会社・保険会社とのトラブルが一切無かったのには助かりました。結局、頭部打撲、頸椎捻挫の診断が下されまして。事故前から椎間板ヘルニアで整形外科に通ってはいたのですが、むち打ちも加わり…リハビリ通いの毎日です。リハビリ自体は時間が掛からないのですけれど、いかんせん待ち時間が長くて。毎日、病院の待合室で時間の無駄遣いをしちゃっております。

余談ですが、入園式に和服で参列したんです。一人娘の晴れ舞台だし、自分も頑張ったご褒美になるかな~なんて考えて。もちろん、娘が主役なので、持っている訪問着の中でも一番地味目をチョイスしました。多分、スーツで参列だったら受け身が取れてただろうから、ここまでの治療が必要になること無かったんだろうな~なんて考えてしまうと、和装で参列した自分にヤキモキしてしまいます。が、ある意味、記憶に残る入園式になったのかもですね。

ごめんなさい、自分の報告ばかりになってしまいました(..;)

文字制限があるので、続いてレスさせていただきます(_ _)

122レス目(190レス中)
このスレに返信する

幼児・就学前掲示板のスレ一覧

満一歳から小学校就学前までの子供🧒🏻の話題、子育てについての相談・質問はこちらの掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧