注目の話題
マイナンバーカードを持ってない人へ
赤ちゃんの名前について
一夜限りの関係のはずが妊娠

稼ぎが少ない、役立たず

No.8 15/12/20 01:01
既婚者8
あ+あ-

当然のように思いますけどね。

奥さんがわざわざそんな言い方をせざるを得なかったのは、主さんに稼ぎが少ない中で共に協力し合う気持ちが無いからでしょ。

うちの旦那はそんなこと言う必要の無い人です。

携帯代は極力かからないよう、私には好きに使わせてくれるのに旦那は自分からパケも使わないようにすると言ってくれたし、もちろん長電話なんてしないし、
買い物に行けば、率先して特売品や見切り品を見つけてくれたり、卵や砂糖の限定数特売日には一緒に列に並んでくれたり、
洋服などは、私にはいつも買いなと勧めてくれるのに、私も旦那の物を見付けて勧めると俺はいいからと言ってくれたり、

いつもいつも私のことを考え、家計のことを考え、協力してくれています。

だから私もやりくりを頑張らなきゃと思えるし、旦那が本当は欲しいと思ってる物や行きたいと思ってるところ、我慢してくれてるのがわかるから、協力してくれてる旦那の望みを叶えてあげたくて、できるだけ節約して度々叶えてあげることもできてます。

お互いに相手を思いやる気持ちのある夫婦なら、間違っても「稼ぎが少ないくせに」等という言葉は出てこないと思います。

奥さんだって、そんな言葉、言いたくて言ったんじゃないはずですからね。

妻からこんなこと言われたと不満を吐くより、妻にこんな言葉を言わせてはいけない、そう考えられる旦那さんになってください。

8レス目(12レス中)
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧